• ベストアンサー

サンフランシスコ、モーテル情報

サンフランシスコのモーテル「バカボンド イン サンフランシスコ」に大人二名で3泊の宿泊を考えており、エクスペディア・サイトで平均8,000円ちょっとで泊まれるらしいのですが、ここは朝食付きで、無料駐車場もあり、車で行くわたしたちにとって、とてもいい条件なのですが、治安が少し心配なのですが、この住所あたりの治安は大丈夫でしょうか。 385 9th St San Francisco CA そのほか、無料駐車場、朝食付きでリーズナブルなモーテルなどありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2002年、アメリカがイラクと戦争を始めた日に、「バガボンド イン」近くの「ホリデイイン シビックセンター」に大人二人で80ドル弱で泊まりました。朝食付きでこの値段で、清潔なホテルで、しかも空港からも便利。ダウンタウンにも近くて大変満足でした。 来週、大人3人と子供二人で再度サンフランシスコへ行くことになり、また「ホリデイイン」に泊まろうと調べたところ、高くなっていてビックリでした。 6年前は飛行機に乗ることさえ世間の人々はためらっていましたから、あの時は何でも安くてよかったなあ。 で、このあたりの治安ですが、今回は子供がいるのでこの周辺はやめました。 でも大人二人で、アメリカに慣れている人ならば、大丈夫かなあ?と私は思います。その時私は70近くの母と女二人で泊まりましたが、特に問題ありませんでした。ただ、「おこじきさん」がマーケットストリートあたりに多く、フィッシャーマンズワーフ側に比べるといささか殺風景です。夜はうろうろこのあたりを出歩かない方が無難だとは思いますが。 今回、私たちは100ドルでロンバードストリートの「レッドウッド イン サンフランシスコ」というモーテルに泊まることにしました。どんなところかわかりませんが、まあまあ安かったのと、レビューがよかったので・・・。 「tripadvisor」というサイトは、色々なホテルのレートと評価がよくわかります。参考までに貼り付けます。 どうぞよい旅を。 

参考URL:
http://www.tripadvisor.com/

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 サンフランシスコの近くに住んでいました。出張の際に 隣の 8th st. にあるホリディインに泊まったこともあります。  バガボントインの場所は、夜にふらつくのはためらわれる 地域ですが、レンタカーでの移動であれば問題はありません。 マーケット沿いにウォルグリーンズがあるので、滞在中の 飲み物や軽食を買いだしに行くこともできます。  ちなみにレンタカーがあるということは、遠出も予定されて いるんですよね。それなら市内に泊まらずに、#1さんもご指摘 されているように郊外に泊まってはいかがですか?  たとえばサンノゼ方面に行くつもりなら、空港の回りに 同じくらいの予算でいくらでもモーテルが見つかります。 住所で言えば San Mateo、Burlingame、South San Francisco あたりになります。  個人的にはゴールデンゲートブリッジやベイブリッジなど、 橋を渡った向こう側のホテルはオススメしません。橋は渋滞 ポイントですし、SF市内に向かう方向は有料(3ドル)です。 ただ、夕方~夜にかけてベイブリッジをオークランド側から 渡ってくると、美しい夜景を見ることができますよ。

fla_sun
質問者

お礼

こんにちは。 早速のお返事ありがとうございます。 実は、ロサンゼルスから(ロス>シスコ間を観光して)シスコに入る予定でいます。 最後の旅行場所のシスコは、滞在期間も短く出来ればダウンタウン近辺に泊まることを希望しているのです。 車移動であれば問題ないぐらいの治安の悪さ ということは、夜は勿論出歩くことは無いと思いますので 決定してもいいのかもしれませんね。 教えて頂いた、8thにある「ホリデイイン」は$120と、残念ながら、ワタシたちには予算オーバーでした。 同じような値段の 「ロードウェイ イン ダウンタウン」101 9th St もあるのですが、あまり離れていないところから 同じような治安状況でしょうか。。。。 貴重な情報ありがとうございました。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

こんにちわ、google mapで見ましたら、良く行くビール飲み屋さんthe Schnitzelhaus, 294 9th Street (@ Folsom)の近くですね、わたしだったら、この辺に夜居たくないですね。2ブロック、マーケットの方に歩くとバーガーキングがありますが。ダウンタウンから離れれば、路駐でもよいし。こんなところもありますよ。アウターリッチモンドは住宅街だから安全です。

参考URL:
http://suzumenooyado.com/
fla_sun
質問者

お礼

こんにちは。 早速の返答ありがとうございます。 初めてシスコに行った時、 下調べをせずいったことが悪かったのですが、友人情報で、このモーテル街に行けばなんとかなる、という言葉だけを頼りにLOMBARD st.のモーテル街の端っこに泊まったのですが、素泊まり(駐車場付き)でキャッシュ$135と予算外のところに泊まるハメになってしまったのですが、ダウンタウン近辺ということもあり、友好的な時間を使えたと記憶しており、出来れば今回も近辺で泊まることを希望しております。 近辺モーテル希望ということであれば もう少し金額をあげて探すべきなのかもしれませんね。 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコの治安(8TH St.周辺)について

    来週、アメリカ(ラスベガス・サンフランシスコ等)に行きます。 女性2人で、ツアー参加です。 昨日、滞在ホテルが決まったと通知がありました。 サンフランシスコでの宿泊が ホリディ・イン・サンフランシスコ・シビック・センター (Holiday Inn San Francisco Civic Center) 50 8TH Street, San Francisco, CA 94103 USA とのことです。 今日少しサンフランシスコについて調べていたら、 「6THあたりはとても治安が悪い」との記述をいくつか見受けました。 とすると、このホテル周辺も危ないのでしょうか? 滞在中、AT&Tパークへナイターを観戦に行く予定などもあるのですが(個人的に)…。 対応策?として、「タクシーを使う」などが挙げられていましたが タクシーは安全なんでしょうか? また、「スカートを履かない」なんていうのもありましたが 地下鉄の駅からの道も危ない感じなんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※主旨とは離れますが、ラスベガス&サンフランシスコでの  オススメや美味しいレストランなども  教えていただけると幸いです。

  • サンフランシスコのホテル

    来年の1月にサンフランシスコに訪れる予定です。 5泊する予定なのですが、、4人1部屋で泊まれるホテルを探しています。 以下の場所で一度、学会があるのでここの場所に、タクシーでもバスでも行ける距離にあるホテルであり、ベッドが3台以上あるホテルはあるのでしょうか?3台以上あるならば、スイートでも大丈夫です。 The Moscone Center:747 Howard Street San Francisco, CA 94103 エクスペディアで検索したところあまり上手くヒットしなかったので、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • サンフランシスコでの長期滞在について※切実です

    アメリカに留学中の妹が、サンフランシスコ総合病院(San Francisco General Hospital)で入院中です。※住所1001 Potrero Ave Bldg 5 Rm 2A21 San Francisco, CA 94110 妹は重症で、現在はICUに入っており、日本に転院することはできないため、 母親がサンフランシスコに滞在することになります。 近場で、月単位で滞在できるレジデンスや、安価のホテル、アパート等はないでしょうか。 現在母親はダウンタウンのホテルに宿泊中ですが、少し遠く、苦労しているようです。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 切実にお願いします。

  • サンフランシスコのスーパーと治安

    こんにちは。 9月から今回初めて女一人旅で2週間サンフランシスコに滞在します。 私はUSA Hostel(711 Post Street, San Francisco, CA 94109.) に泊まるのですが、他の方の質問回答を読んでいて、あまりこのあたりは治安が良くないのかな、と心配です。 夜歩くのはひかえるつもりですが、バートの駅までも昼もあまり歩いていかない方が良いでしょうか。 シビックセンターのアジアン美術館にもMuniかバートで行こうと思っています。 また近辺にあるおすすめのスーパーがあったら教えてください。

  • アナハイムのモーテル探し

    こんにちわ。来月初めてロスのディズニーランド (アナハイム)へ行く事になりました。アナハイムに ずっと滞在しディズニーだけで遊ぶ行く予定です。 航空券だけ取って安い宿をHP予約等で探そうと 思ってるのですがモーテルを探すのに悩んでいます。 出来ればパークに近い所で徒歩もしくは多少遠くても 送迎バスが出てれば問題ないのですが…。部屋は狭くても 朝食なしでもいいので安い方が良くて1泊50ドル前後で探しています。アメリカの宿泊の税サービス料は日本と 同じ位と考えてれば良いですか?空港からアナハイムまで 乗るバスも治安が心配です。何かお分かりになる方 良かったら教えて下さると助かります。 お願い致します。

  • サンフランシスコ、ダウンタウンの治安について

    初めまして、質問です☆ 9月末にサンフランシスコにライブを観に行く予定でいます。 女性一人で行くため、治安が悪い地域があるということで念入りに調べてからチケット等手配するつもりです。 会場はSF・コンベンションセンターという大きな展示場で、 場所はBrannan St.と6th St.の辺りにあるようです。 20時開場ですので、ライブの終演は23時近くになりそうです。 帰りが不安なので、近辺での宿泊が安全かなと思い、4th St.のホテルを手配しようかと思っています。 そこで、質問なのですが、 帰りはホテルまでの距離でも歩きは危ないでしょうか? また、タクシーを電話で手配する場合、「いかにも観光客」には、 タクシー乗車も安全とはいえないでしょうか?(料金やドライバーのやりとり等) ご回答よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコの朝食とお土産について

    11月22日より26日までサンフランシスコに旅行に行きます。 ツアーに参加するのですが、朝と夜には若干の自由時間があるそうです。 宿泊は、ユニオンスクエアにあるパーク55ホテルに宿泊します。 そこで、以下の4点について、お教え頂けますでしょうか。 1、朝食をカフェに行きたいと思っています。   ユニオンスクエア周辺で美味しい朝ご飯があるお店を教えて下さい。   出来れば、日本語メニューがあれば嬉しいです。 2、夜、少し散策をしたいと思うのですが、ユニオンスクエア周辺の治安は   大丈夫なものでしょうか。   夜、ご飯を食べた後に入れるカフェはありますか? 3、朝市を行っていると聞きました。   ユニオンスクエア周辺では行われているのでしょうか。 4、お世話になっている先輩にお土産を買いたいと思っています。   少し値段は高くても、お菓子や雑貨でお勧めのお店はありますか。   ちなみに、ツアーでは、サンフランシスコの主要部分には全て行きま   す。ユニオンスクエアではなくても、お勧めのお店がありましたら   お教え願います。 沢山質問をして申訳ありません。 ご存知でしたら、お教えいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • DAYS INN@Los Angeles, CA

    457 S. Mariposa Ave Mariposa & 5th St Los Angeles, CA, 90020 US ここのDAYSINNに宿泊しようと思うのですが、どなたかわかる方治安など教えていただけませんか? 女一人旅です。 後から友人は来るのですが、数日は一人です。 よろしくお願いします。

  • 2名予約、1人宿泊時、非宿泊者の朝食は可能?

    サイゴン(ホーチミン)の5星ホテルに1日泊まります。 大人2人で予約、朝食付きなのですが宿泊するのは自分のみです。 チェックイン前に友人と会うのですが、彼女は無料で朝食を取れるでしょうか? ちなみに連れ込み可能なホテルですが連れ込むつもりはありません。

  • ルネッサンス イリカイ ワイキキ ホテル 近くの駐車場

    9月の中旬にホノルルのイリカイホテル(コンドミニアム)に宿泊します。 レンタカーを借りるのですが、駐車場が一日$35します。 どなたかイリカイ近辺で安い駐車場を教えてください。 また、マリーナの方に無料駐車場があるのは知っているのですが、治安が心配です。 実際に利用してみた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。 宜しくお願いします。