• ベストアンサー

初デズニーシー☆

22歳の大学生です。今度はじめて彼女とシーに行きます! ミートアンドスマイル、セイルアウェイ、ウォーターカーニバル、シンフォニーは全て観たいのです。あと海底2万マイル、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターには必ず行きたいんです。 予定は11月の平日の開園から。なるべく、ゆったりとデ~トしたいのですが…。時間的に余裕がなく、慌しくなってしまうでしょうか? あと、何でもイイので皆さんのオススメを教えて下さい!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 まずはシーの公式HPでミートアンドスマイル、セイルアウェイ、ウォーターカーニバル、シンフォニーのスケジュールをチェックしてください。 セイルアウェイ以外は一日一回しかないショーですし、混雑状況によってはそれなりに場所取りも必要になりますから、アトラクションを楽しむ時間、ファストパスの時間、食事の時間に注意が必要です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/show_s/st20021028.html アトラクションについてですが、ご希望の三つはすべてファストパスがあります。 開園時間が8時の日に8時に入園できれば、ミートアンドスマイルの前に海底二万マイルのファストパスを取って、すぐにマーメイドラグーンシアターかマジックランプシアターに行けるかもしれません。 個人的にはミスティックリズムもお勧めですよ。ディズニーではないみたいです。 あと11月には埼玉、茨城、山梨県民の日があります。その日は学校がお休みになり大混雑になりますので、出来れば避けたほうがいいかもしれませんね。

その他の回答 (5)

• non-tan07
回答No.6

今晩は。 簡単ですが、乗り物のオススメは センターオブジアーズ、インディージョーンズ、ストームライダーです。 2万マイルはこの中のどれかに変更するのをオススメします(笑)

kenji2001
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました!

回答No.5

インディージョーンズ!! そしてミスティックリズム!パフォーマンスがすごい! 食べ物やさんで目立ったのは餃子ドッグです。 かなり行列してます。休日は行列ですが、平日だったら そんなに並ばないかも(^-^)すごい人気です。

• po-net
回答No.4

一押しはセンター・オブ・ジ・アースですね。 昼でも夜でも楽しめます。 しかも、夜はミステリアスにライトアップされていて非常にキレイです。 マーメイドラグーンも良いですね。 いろんな仕掛けのおかげで、つい童心にかえってはしゃいでしまいました♪ 海底2万マイルは・・・。 そのものよりも、入り口近くにある「間欠泉」のようなものの方が見モノです。 一定周期ごとに、10メートル以上の水柱が豪快にできます。 また、その近くにある「餃子パン」か「餃子マン」だったかな??? そんな感じのがあるんです。 僕はオープン2日目に行ったのですが、そのときの目印は非常に長い行列。。。 味の方は、まさに餃子でウケました(笑 最後の〆は、やはり20:10から。。。 かなり早い時間に下見をしておきましょう。 場所は・・・、入り口からホテル沿いが一番良いかもしれません。 ただ、実はあれ、柵の内側(池側)に仕掛けスピーカーがあって、本番時のみ「にょきにょき」って出てくるんです。 僕はアレのおかげで、みたいところがほとんど見れませんでした(涙 柵の内側にふたのようなものがあるところの側は控えた方が良いでしょう。 11月の平日とのことですので、比較的空いているかとは思いますが、ファストパスを有効に使って効率よく それでは楽しんできてくださいね♪

• london
回答No.2

マーメイドラグーンシアターは非常に良いです。 あの仕掛けがすばらしい!! ぜひ観て下さい。 センター・オブ・ジ・アースもすばらしくたのしいです! そして、20:10からの花火がファンタスティック!! たのしいひと時を! ファストパスはけっこう有効ですよ。

回答No.1

お勧め・・・ではないんですけど 海底2万マイルは・・・メインにしない方が、良いですよ 並び順によっては、ものすごくがっかりする席に、座らされちゃう事もあります、運が良ければ、進行方向に向かって左側前の席に座れる事もあるでしょうけど、後ろの右側に座ったら、何も無い海底だけ見て・・・終わり、ですから その割には、恐ろしく長い行列になる事もありますのでね、そこで時間を食ってしまうんだったら、他のアトラクションに回った方が、良いですよ クリスタルスカルとセンターオブジアースは、結構スリルあって楽しいですよ