• ベストアンサー

クライスラーのボイジャーについて。

ボイジャーとグランドボイジャーについて聞きたいことがあります。 運転席と助手席の窓は開くときいたんですが、2列目と3列目の窓はどうなんでしょうか??よくドライブに行くと窓をあけたりするので、とても気になります。。。あと、もし乗るなら知っといた方がいいよーってこととか、困ったことなど。。。 ぜひ知っている方、教えてください(^^)

noname#54087
noname#54087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya8115
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.2

グランドボイジャーに乗ってます。 2列目の窓は開かないですよ。 3列目は、少し外に押し出せるぐらいです。 知っておいた方がいいことですか…。 グランドボイジャーの場合は、電動リアや電動スライドが標準でついてます。意外と荷物スペースは少ないですね。収納ボックスの大きさは微妙です。 コラムシフトが右側にあるので、国産車に乗ったときに空振りします…。

noname#54087
質問者

お礼

窓が開かなくても、物足りないとは感じないですか??窓があくのを探すか、大きい窓で十分だと感じるか。。。大きい窓はとても魅力的に感じるので^^電動リアとスライドはすごく便利そうですね!!あの大きなドアが。。。。!!荷物スペースが少ないのは意外でした。中古車情報の写真を見ると、広く感じてたので^^ やっぱり国産車との違いがあるのは、好きなら慣れなければだめですよね!あの大きな窓に丸い車体をみると、のんびり楽しいカーライフが送れそうかなぁ~なんて思っています! 車で生活しちゃいそうな。。^^ ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • miya8115
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.3

No.2の者です。 ご質問の物足りなさ、開放感ですが、窓が開かなくても何も違和感はなかったですよ。開かないんだっと思ったぐらいで。大きい車体に大きい窓で開放感は抜群です。長距離ドライブも気持ちが良いですよ。 リアの荷室は、もう少し広いと思ってたな~っという感じになると思います。私は、ベビカーや遊び道具を乗せるだけですから、まあ十分と思っていますが、大きい物がもう少し運びたいのにっという感じです。 ご参考になれば幸いです。

noname#54087
質問者

お礼

遅くなってすみません!! そうなんですか^^!抜群。。。。。^^:なんか窓が開けばなぁって思っていたんですが、開かなくてもそんなに気持ちよさそうならって思ってきました。私はまだ一人なんですが、車を買ったら遠出をいっぱいしたい!ってゆうのが夢で、ちっちゃい時からくるまにクッションとか、お布団とか本とかタオルとか。。。。って、、ほかにもあるんですが、いろいろ積んで走りまくりたいと思っていて。たまたまボイジャーという車を見つけて、写真をみたら一目ぼれしちゃいました!細かいことを考えてたら、うーーーん。。。って思っていたとこがでてきて。故障とか、ダメな車だとかいうクチコミをみてしまって^^; 質問してみてよかったです。決めました。miya8115さんと同じようにボイジャーオーナーになりたいです。あと3ヶ月くらいしたら、ボイジャーを購入する予定です! 本当に2回も回答してくれてありがとうございました!! 大、大、大参考になりました^^

noname#157866
noname#157866
回答No.1

確か開かなかったと思います。3列目は外側に少し浮かせられる程度。 日本車と違うのはウインカーが左、オートマのレバーが右側に付いています。

noname#54087
質問者

お礼

窓は開かないんですか。。。でも3列目が少しあくなら、2~3代前のエスティマのような感じですね。 ウインカーとレバーが逆なのは、初めて知りました!!そーなんですか。。。慣れるまでちょっと大変そうですね。 貴重な情報をありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クライスラーグランドボイジャー

    始めましてヘチマエキスと申します 中古でグランドボイジャーを購入したのですが その際も参考にさせていただきました よろしくお願いします 早速ですが、私の購入したグランドボイジャー00年式 なんですが、最近エンジン停止時、走行時、停車時etc ところかまわずヘッドライトが点いたり消えたりします ペカペカとまるでパッシングしてるように ランダムで点灯します 購入した車屋に持っていって調べてもらいましたが 接触不良も無く、原因がわかりません クライスラーに問い合わせてもらったのですが そんな症状は聞いたことが無いと 対応が悪く何も解決しておりません 最近は駐車場に停めるたびに バッテリーを外しています 車屋さんも頭を悩ませ、 ついには車の中からバッテリーの入切ができる 装置?をつけて応急処置しようといっておりますが 走行時も点滅するので根本的な解決には至っておりません 皆様、ボイジャーまたは、クライスラー車を乗っていて 同じ症状が出たりとかしてる方はおりませんか? また何か解決法はありませんか?

  • グランドボイジャーについて

    03~06辺り(いっこ前のマイナーチェンジ前)のモデルの購入を考えております。 本当は並行もの(キャラバンやタウカンの左ハン)が欲しいのですが、嫁が運転する方が多い為、グランドボイジャーのディーラーものを購入予定です。 ちゃんとしたショップで程度の良い中古を買うつもりですが、軽くローダウンしてタイヤ&ホイールも大径ではなく、アメリカンレーシングやセンターライン等アメリカもののあえて15~17インチに肉厚タイヤを履かせたいと思っているのですが、ピッチはやオフセットはいくつになるのでしょうか?またサスキットは結構出ているのでしょうか? また、周りの友人が殆どシェビー系(GM)で故障も少なく、クライスラー系は故障が多いからやめた方がいいよ!と良く言われますが、故障はどんな感じでしょうか? 勿論 国産に比べればある程度あるのかと思いますが、どんな程度かと思いまして。 グランドボイジャーの良い点&悪い点をアドバイス宜しくお願いします。

  • グランドボイジャーのセカンドシートについて

    お世話になります。2002年式以降のグランドボイジャーを購入予定ですが、セカンドシートは前後にスライド可能でしょうか? 4人家族での使用ですが、3列目に座ることは稀なためセカンドシート足元の広さが気がかりです。 宜しくお願いします。

  • XJチェロキー 2001年式 窓について

    jeep XJチェロキー 2001年式 60周年アニバーサリーに乗っています。 窓の不具合について質問です。 運転席のウィンドウスイッチからは 助手席も2列目の窓も開け閉めができるのですが 助手席 2列目のスイッチからだと 窓が開きません。 ウィンドウロックのスイッチは解除してあり、ドアロックをかけてから試してみても開きませんでした。 この場合疑わしい部分はどこなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドライブの時、助手席で眠るのって失礼ですか?

    先日、彼とドライブデートに行きました。 運転は私もできますが、ほとんど彼がしてくれます。 運転が好きだと言っています。 その週、私は仕事でとても疲れていたので 助手席でうとうと寝てしまいました。 悪気はなかったのですが、起きると彼が少し不機嫌になってました。 ドライブの時、助手席で眠るのって失礼なのでしょうか? ちなみに私は運転している時、助手席で彼が寝ても全く気にならないタイプです。 よろしくお願いいたします。

  • レガシーのパワーウィンドウが、不思議なことに・・・・・・・・・

    運転席側のパワーウィンドウスイッチで助手席側の窓を下げようとしたところ無反応となりました。助手席側のスイッチを下げると窓は下がりますが、上げようとしても無反応・・・・・今度は運転席側のスイッチを使えば上に上がります。ですから、助手席側の窓を下げようと思えば、助手席側のスイッチを使わなくてはならず、上げようと思えば運転席側のスイッチを使わなくてはならなくなってしまいました。専門的な知識をお持ちの方、是非、アドバイスをお願い致します。

  • クルマに乗っている友人に借りた物を返す時

     先週 友人に雑誌を貸しました。 読み終えたとの事で今日、出掛けたついでに 車で友人宅へ取りに行きました。  友人宅のマンション駐車場に 着いたので連絡するとすぐに雑誌を持って 出てきてくれたのですが、私が助手席の 窓を開けている途中で 助手席のドアを開けて 雑誌を渡しました。  もし、私なら運転席側に周り窓から返すのに・・・と 考えたのですが、もし、アナタなら・・・ ・運転席のドアを自分で開けて渡す? ・助手席のドアを自分で開けて渡す? ・運転席の窓を開けさせて渡す? ・助手席の窓を開けさせて渡す? ・後部座席のドアを自分で開けて渡す?

  • クライスラーのボイジャー

    ボイジャーを買うことにしたのですが初めてのアメ車で故障等心配をしています。 当たり外れがあると思うのですがボイジャーの故障しやすい所等あったらアドバイスをお願いします

  • クライスラー ボイジャー

    クライスラー ボイジャーを買おうかと思ってるのですが、情報が少なく悩んでいます。実際に乗ってみて不便なところはないか?LXとLXプレミアムでは価格差以上の価値があるか?値引きはありますか?総額で結局いくらかかりますか?何色がいいでしょうか?カーナビはどうしてますか?などなど・・・。ボイジャー購入に関する情報を教えてください!

  • クライスラーボイジャーです。

    クライスラーボイジャー99’に乗っています。 広いし使い勝手もよくスタイルもいいので気に入ってるのですが、中古で9万キロなので色々パーツの交換時期です。 近くのディーラーの対応が非常に悪く、かといってその辺の個人の修理工場に出すのは考えていないのですが、近くに外車専門の修理工場があります。ベンツ、ボルボ、ジャガー、クライスラー・など取扱いと書いてありました。クライスラーディーラーの指定工場ではないようなのですが、大丈夫でしょうか?ちなみにベルトが減って鳴きがひどいので ベルト交換なのですが・・・。