• ベストアンサー

aviファイルをテレビに映す方法

先日、友人のハンディカムから画像をVAIOに落としたところ、 aviファイルで落ちてしまいました。 このaviファイルをテレビに映す方法がわかりません。 VAIOのOUT PUTからテレビへケーブルは接続してあります。 機種はLX96Gです。 基本的な質問ですがご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.3

DVgateMotionのバージョンが違うようですね。 DVgateAssembleは付いていませんか? 付いていればmpeg2に変換してGiga Pocketに読み込めば出力できます。 もしDVgateAssembleに取り込めない場合は#2の「premiereで…」というところを参考にしてください。

yunkas
質問者

お礼

DVgateAssembleでMPEG2に変化してGiga Pocketに読みこんだら テレビに出力できました。 いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

#1です。DVgateMotionはそのままaviファイルを読み込めます。 MODE→EXPORT Manual→レコードリスト→ADDで取り込み RECORDで外部へ出力できます。 もし,ADDができない場合,圧縮形式が違う可能性が有るので,まず,premiereでSony DV CODECのaviに変換してから取り込んでみてください。

yunkas
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 MODEのリストボックスにEXPORT Manualはありませんでした。 あったのは、「範囲を指定してキャプチャ」、「映像を見ながらキャプチャ」、 「テープに録画」、「出力のみ(録画制御なし)」でした。 また、レコードリスト→ADDのメニューもありませんでした。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

VaioならGiga PocketかDVgateMotionが付属していませんか?

yunkas
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Giga PocketかDVgateMotionは付属していますが、aviファイルを 読み込むことができないようです。 初歩的な質問ですみませんがどのような手順で行えばよいのか ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。