• ベストアンサー

ExcelVBAでテキストボックスの操作

毎度お世話になっております。 TextBoxで、プロパティのEnabled を False、つまり編集不能に した場合ですが、既存ではテキストの色が灰色になりますが、 これをFalseのときでも黒のままにする方法はありますでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

.Enabled = True .Locked = True ではどうですか?

tatapata
質問者

お礼

hana-hana3さん、いつもいつもすみません^^; 毎回助けてもらっている感じです。 今回もまさに、教えていただいた方法で解決できました。 今後も間の抜けた質問をしてしまうかもしれませんが、 その時は又よろしくお願いいたします。