• ベストアンサー

4回線以上の家族割引 【新規登録】

質問お願いいたします。 現在家族割引で4回線契約しております。主回線1、副回線3という形です。 家族割引は最大で4回線までしか持てないと聞いたことがあるのですが、 この度、主回線の名義にもう一台端末を追加登録したいと思っているのですが、可能なのでしょうか? 彼女もソフトバンクのホワイトプランに入っているのですが、夜の無料時間帯外での通話が多く、 それなら、この度新規に契約するものを持たせたいと考えております。 主回線・・・現在1台→2台の登録 副回線1・・・1台 副回線2・・・1台 副回線3・・・1台 上記のような形です。 また、現在すべての回線でWホワイトプランにしているのですが、 主回線の2台目についてはホワイトプランにしたいと思っております。 その場合でも、家族割引(24時間通話無料)は適用されるのでしょうか? この回線についてもWホワイトプランにしなければ家族割引にならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76584
noname#76584
回答No.1

同一名義は5台まで持てますし、家族割引グループも10回線まで可能ですので、もう1台の追加は問題ありません。また、ホワイトプランであってもWホワイトであっても、家族間通話24時間になることに変わりはありません。今なら家族紹介プログラムで5000円分の商品券ももらえますし、どうせならスパボ一括9800円で買って月々の負担を6円で済むようにしたらいかがですか??

その他の回答 (2)

• winger9
回答No.3

他の方が回答済みですが、主回線(代表回線)と同一名義で 新規回線の追加は可能です。 また、お支払いを分けることも可能ですが、ご家族名義の 口座もしくはクレジットカードである必要があります。 ※支払を分ける場合は、口座orクレジットカード名義者が  必要事項を記載した同意書が必要です。 ※同意書はSoftBankショップにてもらえます。 ご質問者様の場合、彼女さんにもたせるということなので 彼女さん名義の口座orクレジットカードでのお支払いは できませんのでご注意ください。

• ghd01041
回答No.2

先の回答者もおっしゃってますが、 家族回線の設定は 10回線まで組めます。 私も、先日 自分名義の分で 5回線目の開通と家族回線の設定を行いました。 新規申込みと 3回線目以降の家族回線の申込みについては、例え主回線と同一名義であっても、家族証明が必要なのでその点はご注意ください。 主回線がご自分で、追加する回線も自分名義の場合は、ご自分と家族が記載された住民票などを準備してショップへ行ってください。 家族の人数と、家族回線の最大数は関係ありませんので家族の人数が 5人未満でも問題ありません。