• ベストアンサー

パソコンに画像データを転送するには?

zionの回答

  • zion
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.3

このカメラには、何冊も取扱説明書が付属しています。 そのなかの 「パソコン接続  ユーザーズガイド  Windows」 という24ページの冊子をごらんになって、ひとつひとつ着実にやってください。接続失敗の時の対策も書いてあります。 USBは機器をつなげるタイミングで認識したりしなかったりします。USBコネクタを抜いたり差したりしたり、ソフトをアンインストールして最初から取扱説明書に書いてある順番でやりなおしたりすることで成功することもあります。

関連するQ&A

  • パソコンへの画像の取り込み

    オークションの出品用にデジタルカメラの本体を落札したのですが、 撮った画像をパソコンに取り込むには何を使ったらいいのかがよくわかりません。 USBケーブルでつなぐかカードリーダーが必要というのはわかったのですがそのふたつはどう違うのでしょうか。 またパソコンにPCカードスロットが付いてるのですがPCカードアダプターというのを使っても画像を取り込むことは出来るでしょうか。 デジカメはカシオのQV-2300UXでパソコンは東芝のQosmio E10/2KCDTWです。 よろしくお願いします。

  • パソコンにRAW画像が転送できません;

    初めまして!さっそくですが、質問させていただきます。 今日デジタル一眼レフカメラで形式をRAWで撮影しました。 ですが、パソコンにケーブル(?)をつないでいつものように転送しようとしたら、転送できませんでした。 カメラ本体ではその画像は見れるのに、パソコンで取り込んだりSDカードを携帯に移して見てみても表示されません。 どうしてでしょうか?; ちなみにカメラ本体はPENTAXの*istDs、パソコンはVistaです。 ご回答の程宜しくお願い致します!

  • SDメモリーカード PCへの転送

    大変初歩的な質問で申し訳ありません。 デジカメ本体のみでPCへ転送する為のUSBケーブルのないカメラをオークションで買うか悩んでいます。(記録媒体はSDメモリーカードです。) 現在持っているデジカメもSDメモリーカードを使っていて、普段はそのカメラにUSBケーブルを接続してPCに転送しているのですが、この場合、オークションでカメラ本体のみを購入した場合、そのカメラで撮影したデータを(SDカードに記録)、元々持っていたデジカメにセットし、USBケーブルでPCに転送というのは可能でしょうか?

  • データ転送中の電池切れ・・・

    FUJIFILM F31fdを4か月前に購入し、楽しいデジカメライフを送っていました。が、今日、xDカードのデータをパソコンに転送しようとしてUSBケーブルをつなぎ、転送しているあいだに席を離れて少したって戻ると、何とデジカメが電池切れになっていたんです。カードが1GBの7割くらいと結構な量の写真が入っていたことと、電池の残量が残り少なかったようで、その2つが重なってしまったせいと思われます。このデジカメはとても電池持ちがよいのでつい安心してACアダプタをつけるのを忘れてしまったのが運悪くも… 取説にも、転送する時にはACアダプタをつける様にと注意書きがなされていたのに… 自分のうっかり具合に呆れます。 一旦カメラをパソコンから取り外し、充電し終えてから改めて確認すると、一応消えたデータはなさそうでした。パソコンのほうにも、一部ですがいくつかのファイルが見える状態で保存されていました。いろいろ不安で自分で調べてみると、とにかくデータ転送中のカメラのバッテリー切れはタブー中のタブー…とされているようで、少し落ち込んでいます… でも、最悪の事態(すべてのファイルが読めなくなるなど)はとりあえず逃れたようでよかったと言い聞かせております。しかし再び転送することはまだしておりません。 そこでお聞きしたいのですが、これを機会にカードリーダーを購入しようと思うのですがおすすめのカードリーダーはありますか? 使用するのは、SDカードのスロットがパソコンについているのでxDカードのみです。 また、今回の転送中の電池切れによって本体またはxDカードに悪影響が及んでいることは考えられますか?一応カードをフォーマットしたほうが良いでしょうか?とりあえず悪化した様子は見られないのですが(恐くていじっていないので)、このまま使っていきなりデータが飛んだりしたら困るので何かよい対策がありましたら教えてください。 なんだかおっかなびっくりな状態でこれ以上カメラにさわれません。よろしくお願いします。

  • パソコンに転送できません

    NikonのCOOLPIX3200を使っています。 今、学校で撮ったクラスの風景動画をひとつのDVDにしようと思って、少しずつ撮り、メモリーカードの容量が一杯になったら、なんかケーブルみたいなものでパソコンに転送していました。 そして昨日もいつものように容量が一杯になったのでパソコンに転送しようと思い、ケーブルをつないで電源を入れてみました。 いつもならパソコンの画面に転送画面が出て、デジカメ本体の画面には何も付かない筈なのですが・・・ 昨日は何故か付いてしまいました。 接触がおかしいのかな?と思って電源を切り何回も抜き差ししてまた電源を入れるというありがちなパターンも試みてみましたが全く何も変わりません。 ケーブルもUSBポートにきちんと刺さっています。 転送できていた頃と全く同じ状態で、何もしていないのに急に転送できなくなってしまったのです; NikonのHPに行き、いろいろと読んでみたのですが何分全く意味が分かりません; どうしてこうなったか、という事と、解決方法が分かる方お待ちしております;; 長くなってしまいすいません; 少しでも今の状況を分かりやすく説明したつもりですι

  • パソコンからデジカメへの動画の転送

    FUJIFILMのZ300(FINEPIX)を持っています。 SDHC8GBを使っています。 持っているパソコンはSDHCが使えないものです。 カードリーダーは持っていません。 デジカメで撮った画像と動画は付属のUSBケーブルを使い転送しました。 転送後、デジカメ(SDHC)から画像と動画を削除してしまったのですが、デジカメにもデータを残しておきたいと思いました。 そこで、「FinePixViewe」の「ツール→カメラに画像を転送する」で、画像は戻すことができましたが、動画をパソコンからデジカメに戻す方法がわかりません。 カードリーダーの購入は考えていません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • デジカメで撮った画像はiPodに転送できますか?

    あまり機械に詳しくないため質問させていただきます。 写真が好きでデジタル一眼で撮るのですが、画像がいっぱいになったら普通PCに転送してデジカメのデータは消去してまた撮る…を繰り返すというのを繰り返すと思いますが、長期旅行の時はPCが手元にないためカメラの残り容量を考えて撮影しないといけないのですが、もっとたくさん撮りたい!そこでカメラからiPodに画像データを転送できないのか?と思いできるようならiPodを購入しようかと考えています。(説明が下手で申し訳ないのですが) 私が考えていることって可能なのでしょうか? だとしたらiPodの何を購入したらいいのでしょうか?シャッフルは持っていますが、転送とかはできないみたいなので…。 前にiPodphotoというのがあったと記憶しているのですが以前電気店に行った時なかったのですが発売中止になってしまったのでしょうか? それに変わる機種って今は何でしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デジカメからパソコンに画像転送すると・・・

    デジカメで撮影した写真をPCに転送すると、デジカメにあったすべての画像が消えてしまいます・・・ デジカメの画像を消さない方法はどうすればいいのでしょうか? ちなみに、カシオのEXILIMで、USBケーブルで繋げています。 親切な方、本当に宜しくお願いします。

  • デジカメ~PCに画像転送のしかた

    デジカメ~PCに画像を転送したいのですが仕方がわかりません。   デジカメをUSB接続ケーブルでPCに接続するのか、それともPC本体のSDと書いてあるところに差し込めばよいのかも分かりません。そして、その後どうすれば画像を転送できるのでしょうか? PCはFMV-BIBLO NB50Rです。OSはWindows xp    デジカメはPanasonic DMC-FX9-Sです。 回答よろしくお願いします。

  • PCカードが認識されない・・・

    スマメのデジカメからスマメアダプターを使ってPCに画像を取り込んでいました 何回目からかスロットにカードを入れても認識されなくなりました PCは富士通のデスクトップでスロットは2つ付いています アダプターの説明書によるとスロットが2つある場合IRQが空いてないと云々と書いてあります 分からないなりにいろいろやってみましたがダメでした いっそのことリカバリーでもしてしまおうかとも思うのですが・・・