• ベストアンサー

子供は男女どちらが欲しいですか

もし子供が一人しか生めないとしたらどちらが欲しいですか? 生むのは女性ですが男性の意見もOKです。 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

五体満足なら、どちらでもいい! と言うのは、この設問の答えにならないので・・・ 男の子ですかねぇ… ずーっと女の子が欲しい!と思っていましたが、 2度の出産で、男の子を2人授かりました。 キレまくりの毎日ですが、とにかくかわいい。 怒ってばっかりなのに、ママをたててくれる。 つまり、常に私の味方。 女の子を持つママ友に聞いたところ、 「小さくても、女は女。ライバルよっ!!」 という答えが、返ってきました。。。

ryou026
質問者

お礼

五体満足、それが一番ですね あんまり女の子が欲しいとか思い込みが激しいと男の子だった場合少しガッカリする人もいると思います (自分は違う地思いますが) 希望はあるにせよ、どっちでも無事に生まれてくれば、それだけで良いですね。

その他の回答 (7)

noname#104912
noname#104912
回答No.7

18歳、女性です。 私は絶対女の子ですね。 男の子もいいけど、女の子で思いっきりおしゃれさせてあげたいです。

• 192455631
回答No.6

男の子が良いです。 一緒に外で元気に遊びたいです!

回答No.5

女の子がいいです。 可愛いし、お洒落をさせられるし。。。 それに、確かに女の子はお嫁に行くけど、 里帰り率は断然女の子の方が多いと思います。 男の子は嫁に付き、実家に帰らず~~~みたいな(笑) 身近(兄夫婦)に見本(?)がいますから(笑) 兄夫婦が実家に来るのはは年2回(盆と正月)ぐらいです。 (因みに兄夫婦が住んでるのは、実家から車で約15分~20分ぐらいの所) しかも大抵夕方頃来て、夕飯食べて帰る^^; 甥っ子(特に上の子)は義姉(といっても私より下ですが^^;)の実家の方により懐いてます。 (かなりの頻度で行ってるっぽい) 30代・女(独身)

• melon5
回答No.4

絶対男の子です。 私は女の子ってどうも生理的に受け付けないようで、可愛いと思ったことが一度もありません。 その反対で男の子はすごく可愛いです。 女の子でも自分の子なら可愛いかもしれませんが、この気持ちはかなり強く、生まれてから厄介なことにはなりたくないので男の子がいいです。

• dell_OK
回答No.3

子供は男の子が欲しい。 養ってもらうためと言うのが理由。 女の子だとお嫁に出して、養ってもらおうとは思わない。

ryou026
質問者

お礼

ある意味、同感です 養ってもらうというより、遠い将来ですが葬式をあげてもらいたい。 嫁に出した娘に、式をやってもらうには気が引けるかもしれません。

• Mell1107
回答No.2

絶対!女の子!メゾピアノとエンジェルブルーを着せるんだもん!と思い女の子を出産しましたよ。

ryou026
質問者

お礼

着る物で言うなら女の子ですね でもお金かかりそう。 まぁ自分の子供なら、関係ないかもしれませんね。

• wyco
回答No.1

22歳・女性です。 女のコがいいですね。いっぱいおしゃれをさせてあげたいです。 あと、私は背が低いので、遺伝的にもし男のコで小さくなっちゃったらかわいそうかな、と。

ryou026
質問者

お礼

女性の目線で女の子を可愛く、お洒落させたいって気持ちは良く分かります。 回答有難うございました