• ベストアンサー

子供は男女どちらが欲しいですか

もし子供が一人しか生めないとしたらどちらが欲しいですか? 生むのは女性ですが男性の意見もOKです。 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

五体満足なら、どちらでもいい! と言うのは、この設問の答えにならないので・・・ 男の子ですかねぇ… ずーっと女の子が欲しい!と思っていましたが、 2度の出産で、男の子を2人授かりました。 キレまくりの毎日ですが、とにかくかわいい。 怒ってばっかりなのに、ママをたててくれる。 つまり、常に私の味方。 女の子を持つママ友に聞いたところ、 「小さくても、女は女。ライバルよっ!!」 という答えが、返ってきました。。。

ryou026
質問者

お礼

五体満足、それが一番ですね あんまり女の子が欲しいとか思い込みが激しいと男の子だった場合少しガッカリする人もいると思います (自分は違う地思いますが) 希望はあるにせよ、どっちでも無事に生まれてくれば、それだけで良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#104912
noname#104912
回答No.7

18歳、女性です。 私は絶対女の子ですね。 男の子もいいけど、女の子で思いっきりおしゃれさせてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

男の子が良いです。 一緒に外で元気に遊びたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女の子がいいです。 可愛いし、お洒落をさせられるし。。。 それに、確かに女の子はお嫁に行くけど、 里帰り率は断然女の子の方が多いと思います。 男の子は嫁に付き、実家に帰らず~~~みたいな(笑) 身近(兄夫婦)に見本(?)がいますから(笑) 兄夫婦が実家に来るのはは年2回(盆と正月)ぐらいです。 (因みに兄夫婦が住んでるのは、実家から車で約15分~20分ぐらいの所) しかも大抵夕方頃来て、夕飯食べて帰る^^; 甥っ子(特に上の子)は義姉(といっても私より下ですが^^;)の実家の方により懐いてます。 (かなりの頻度で行ってるっぽい) 30代・女(独身)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melon5
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.4

絶対男の子です。 私は女の子ってどうも生理的に受け付けないようで、可愛いと思ったことが一度もありません。 その反対で男の子はすごく可愛いです。 女の子でも自分の子なら可愛いかもしれませんが、この気持ちはかなり強く、生まれてから厄介なことにはなりたくないので男の子がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.3

子供は男の子が欲しい。 養ってもらうためと言うのが理由。 女の子だとお嫁に出して、養ってもらおうとは思わない。

ryou026
質問者

お礼

ある意味、同感です 養ってもらうというより、遠い将来ですが葬式をあげてもらいたい。 嫁に出した娘に、式をやってもらうには気が引けるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.2

絶対!女の子!メゾピアノとエンジェルブルーを着せるんだもん!と思い女の子を出産しましたよ。

ryou026
質問者

お礼

着る物で言うなら女の子ですね でもお金かかりそう。 まぁ自分の子供なら、関係ないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

22歳・女性です。 女のコがいいですね。いっぱいおしゃれをさせてあげたいです。 あと、私は背が低いので、遺伝的にもし男のコで小さくなっちゃったらかわいそうかな、と。

ryou026
質問者

お礼

女性の目線で女の子を可愛く、お洒落させたいって気持ちは良く分かります。 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚しないで子供が欲しいという女性

    親類に、結婚しないで子供が欲しいという女性がいます。 人の子供でもいいと言います。 詳しい理由は聞けなかったのですが、 同様のご意見をお持ちの女性がいれば、理由が聞きたいです。 (人の子でもいい、というのでなくても) (以下、ちなみにですが) 私は男性で結婚して子供もいますが、実際には子供を育てるのは自分の子供でも大変ですし、ひとりで育てるのも大変です。 なのであまりその心理が分かりませんでした。 そういう感じの人って最近それなりにいるのでしょうか? 結婚していない三十以上の女性は普通に見かけるようになった最近ではありますが、そういう考えもあまり変ではないと思う人が増えてきているのでしょうか? ごく身近にいるという人の話でもOKですが、実際にそのような考えをお持ちの方の話が聞きたいです。

  • 子供を諦めるのは

    子供が大好きで、結婚する前から将来は子供は三人は欲しいと思ってた女性が理由があって子供は一人しか産まない決めることは、その女性からしたらかなり辛い決断でしょうか? 一度受け入れたとしてもずっと気になってしまうものですか? 子供を諦めないといけなかった理由は、女性が元彼の子供を未婚で出産、父親とは別の男性と結婚。 その男性と話し合った結果、連れ子と実の子との間に愛情の差が出るかもという理由でこの先二人の子は作らないと決めたからです。

  • 男女間の暴力について

    40代前半男性です。 このサイトの恋愛相談のカテで「男性の暴力」に対する女性の質問が時々、見受けられます。 昨日も回答したのですが、他の回答者のご意見を読むと、 「愛があれば手を挙げることもしかたなし」という類の 男性意見が意外と多く、驚いています。 どんな理由があっても女性に手を挙げることは 許されないと思っていますし、 日常の生活の中で、女性に対して暴力を振るう理由など、 ありえないと考えます。 (何らかの理由で、相手がが刃物をもって危害を加えてきたり、 雪山の遭難のような極限状況は除きます) 意見の中に「軽くほっぺたをたたく程度なら「暴力」とはよべない、 おおげさ」というコメントもありました。 私は相手に「叩く」「殴る」という意志ももって行えば、 すべて「暴力」だと思います。 みなさんはどう考えますか? 特に男性の方の意見を求めます。

  • 籍を入れていない男女に子どもが出来た場合の養育費、慰謝料について。

    19歳の友人(女性)の話です。 男性との間に子どもが出来た経緯は以下です。 05年8月、17歳男性との間に子どもができる。 男性も妊娠したことを認知。この時男性は学生。 06年5月、男性側から出産費用受け取る。 06年、6月に子ども誕生。 この時点で男は無職。 生まれたことは認知。 友人の願い、意見は以下です。 ・慰謝料がほしい。 理由:向こうの親に侮辱された。(自分の息子の子どもじゃないんじゃないか、子どもが勝手にやったことだから知らないと言われた)    男性は子どもが出来たことを知っていたはずなのに、何もせずに別れた。 ・養育費がほしい。 しかし養育費を払ってもらうと、男性側が「子どもに会わせてほしい」と言ってきた時、履行しなければならないのが嫌。 それならば取らないほうがいいかもしれない、慰謝料だけでいい。 子どもが会いたいと言えば会わせる。 ※常識的に考えて、ろくに仕事もしていない彼女が一人で養育費を払えるとは思えなかったので、養育費は取るように言いました。  が、目先のことしか頭にないらしく、「慰謝料だけでいい」などと言っていました。 質問は以下です。 ・すでに子どもは2歳になったが、今からでも養育費、慰謝料を取ることはできるか? ・取れる場合、金額はどれだけ取れるか? ・取れる場合、子どもが何歳になるまでに訴えれば取れるか?(例えば、数年後でも可能か) ・取れる場合、男性の実子であると、どうやって証明するか?(男性が「自分の子どもじゃない」とゴネた場合どうするか) ・男性が仕事をしておらず、お金がない場合はどうなるか? ・強制的に払わせることができるか?(差し押さえ等) ・養育費を取らなければ、男性側に会う権利は発生しないか? 子どもを第一に考えず、あまりに利己的で身勝手な話故に聞いていてイライラされたかもしれませんが このままでは子どもが(金銭的問題で学校に行かせてもらえなかったりした場合)一方的な被害者になってしまうので、冷静な法的判断を宜しくお願いします。

  • 結婚出来ない男女について教えてください。

    夏休みの課題の自由論文で「少子化」について作成しています。 自分なりに新聞を読んだり、ネットでGDPなど調べて経済的な状況などは大体作成が完成したのですが 重要な男女関係については参考意見が少なくて困っています。 (2ちゃんねるは誹謗中傷だらけでアテにならず、過去ニューストピックを見ても女性誌のような内容で参考になりませんでした) そこで、自分なりに一生懸命調べてまとめたらこうなりました。 男性が結婚出来ない理由 ・不況で経済力が低い男性が多い ・自分のルックスに自身が無い人がヲタクに走る&AVで満足する ・男女平等を掲げる男性が増えた(女性の暴走する権力に対して) ・女性と子供を支えるだけの覚悟の無い男性が増えた 女性が結婚出来ない理由 ・女性も働けるようになったので薄給の男性と交際する必要が無くなった ・結婚すると現在の生活より辛くなるので、よっぽどの男性じゃないと結婚する価値は無いが、いい男には捨てられるから結局、結婚できない ・自分のルックスが悪く、レベルの低い男性しか寄ってこないので結婚する気も失せている これぐらいだと思うのですが、正しい、間違ってるなどの色々な意見が欲しいです。

  • 男女

    女性は男性を立て男性は女性を守るのが一番良い、という意見はどういうデメリットや問題を抱えていますか?

  • 男女の意見が聞きたいです。

    男女の意見が聞きたいです。 恋愛感情を持ったカップルだったら、女性は男性が体を求めてきたら、おおむね受け入れるのでしょうか? 男性は思春期ぐらいから異性に興味を持ち、女性の体にも関心を示すと思います。真面目なお付き合いをしたいと思うと同時に彼女と男女の関係になりたいとも思うと思います。 女性も好きになった男性、愛してくれる男性とキスをしたり男女の関係になりたいと思いますか? 二十歳を超えた大人だったら付き合い始めて、タイミングを意識したりしますか? 旅行に行く、家に行くなどはOKのサインだったりするのでしょうか? 女性は男性が有る程度セックスに興味を持っていると思っているのでしょうか?

  • 0~9を男女別け

    数字0~9をそれぞみて、この数字は直感で男性的か女性的かで数字を別けてみて欲しいです。(出来たら理由も添えて..) 例えば私がやるとこうですが.. 男性的 1,3、5,6、8,9 女性的 2、4、7、0 0を女性に入れてますが微妙です。あとはなんとなく直感です。

  • これは男女差別だと思いませんか?

    私たちの某自立塾の塾生は女性は私を入れて2名、男性は3名の計5名でした。 ところが、塾長は男性3人だけ林間学校へ研修に行かせました。 私は行かせてもらえませんでした。 理由は「お前の相方(もう一人の女性)が行かへん言うとうからなぁ。。。」です。 そんな理不尽な理由では納得いきません! そして「男だけが行く所や」と、ウソもつかれました。 男性のうちの誰かが言っていました。「女性用のプログラムもありますよ」って。 これは男女差別だと思いませんか? もう一人の女性(私と同い年らしい)とは、いったん退塾させられた女性です。 昼間だけプログラムに参加していました。 彼女は集団生活が苦手らしく、彼女とみんながコミュニケーションをとるのもかなり困難でした。→例えば、いつも、彼女の隣に人が座ると彼女は逃げるように座る場所を換えていました。 →例えば、彼女はいつも無表情で、意思表示がはっきりしない女性でした。 プログラムに参加したり参加しなかったりと相当勝手な女性でした。 そして講義中に電話かけてきたりと非常識さも目立ちました。

  • 男女問わず質問です。

    日本人男性ほど楽な生き方をしている世界の男性はいないですよね? 日本は未だに男性にとって都合のよい国の感じがします。 何故なら・・・ 1.飲食店に行った時、日本人男性は率先してドアを開けに行かなくていい。(海外に行ったら男性がやるのが当たり前とされている) 2.日本人男性は食べ物を取り分けなくても許される(日本では女性がやるのが当たり前だとされている、外国へ行けば男性がやるのが当たり前とされている) 3.男は多少だらしがなくても許される、いい加減でも許される。 4.化粧をしなくてもよい。 5.毎月生理痛がないから楽。(射精をする瞬間はものすごく気持ちいいから楽) 6.今や自家用車が軽でも変な風に思われない。 7.今の時代割り勘でも許される。(それでもデートは男性の行きたいコースになることが多い、男性の趣味に合わせることが多い。割り勘にするほど楽な生活を送っている男はいないと思う) 8.男女平等だといっているにも拘らず(割り勘が当たり前だとされているのにも拘らず)未だに総理大臣や天皇陛下は男性がなるものだと考えている。(それだけ男が偉いという考えが日本には未だ残っている) 9.立ちションができる。(わざわざコンビニで借りなくてもそこら辺でできる) 10.途中で大便をしたくなっても、平気でしに行っても変な風に思われない(女性が大便をすると汚らしいと思われる。世界的に女性は男性からきれいなものと幻想を抱いているため。) 11.アパート探しに悩まなくてもいい。(女性の場合、世の中変体男が多いせいで2階以上の部屋が空いているアパートを探さないといけない) 12.浮気しても男だからという理由で偏見されない。(女が浮気したら男は自分のことを棚に上げて怒る) 13.一般的な女性のように、デスクワークで働く男性は仕事上怪我をする恐れがない。(体力が女性より十分あるから、デスクワークの男性は女性に比べて体力的に疲れることがない) 14.日本には男性用風俗店がたくさんある。(女性だって風俗へ行きたい、だが数少ない。) 15.ものすごくスケベでも「男だから当たり前」という理由で偏見されない。(実際、私はスケベだけど女だから、女がスケベ心を持っているといやらしく思われるからなかなか言えない。) 16.最近はメンズデーがある。(私的には、メンズデーなんてなくてもいいと思う。いまだ割り勘でも男性の方が社会的地位が上で、給料が多少高いから。) 17.夜、一人で歩いていても襲われることがない。(女性が夜中に一人で行動しているとやたら声をかけてくる) 18.女性と違い行動範囲が広い。(海外の危ない地域でも旅行へ行ける) 19.女性と違って年をとってからでも子供を作れる。(結婚に焦る必要がない) 20.でしゃばりでもそれほど変な風に思われない。(女がでしゃばると変な風に思われる。) 21.料理ができなくても「男だから」という理由で偏見されない。(女は料理ができないと結婚したら困るという考えが未だ日本にあるため) 22.今の時代平気で「オレ、アルバイトなんだ!」と言って昔ほど変な風に思われない。 23.今の時代草食男子が多いから、男子から積極的に女子に話しかけなくてもいい。(合コンでも同じ) そう考えると、女って損だと思いませんか? 上記の理由を述べても、それでも女に生まれてよかったと言う女性の方いますか? あるいは、自分は男だけど女に生まれたかったという男性の方いますか? そうしたら、その理由を教えてください。 *女性は男性と違い子供と過ごす時間が長いから楽しい、学校の参観会に行ける、日本ほど安全な国はない、男性はおしゃれをできる範囲が狭いというような回答はなしでご回答をお願いします。 (実際、今の時代男性は髪の毛を染めたりピアスをしたりしている人が結構多いため、私的にはおしゃれをする範囲が狭いようには感じられないからです。)