• 締切済み

グラフィックボードについて

現在ノートパソコンで3Dゲームを楽しんでいます。スペックですがCELL1.73、メモ488M、グラフィックボードRADIONx200でたまに不安定になるくらいでゲームは楽しめています。質問ですがDELLのinspiron1525でも動作に問題はないでしょうか。詳しい方教えてください。ちなみにゲームの推奨動作環境はPEN4 2.4G、メモ1G、GEforce6600又はATIx700以上の3Dカードです。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

inspiron1525には、AMDのCPUを搭載したモデルとintelのCPUを搭載したモデルの2種類あるが、どちらであってもグラフィック能力はRadeonXpress200よりも上なので多分問題無いかと。 どの程度違うのかとか知りたければ、  http://kettya.com/ という所で御自身で調べてみるといいと思います。 (上記のサイトはノートPCでの3Dグラフィック能力を取り扱っているサイトです) AMD側のCPUを選ぶつもりなら、RadeonX1250の数値を参考にして下さい。 (RadeonX1270は新しいのでデータに無いと思うから) Intel側のCPUを選ぶつもりなら、Intel 965GMを参考に。 あとゲームによっては、Vistaでは正常に動作しないものもあるので、OSにも注意しましょう。

fkoubou
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マザボードとグラフィックボードの関係

    3Dのゲームを綺麗にやりたいと思い新しくグラフィックボードを買おうと考えています。そこで疑問に思ったことがあるので質問させていただきました 。 その疑問はというと、どのマザーボードでもどんなグラフィックボードを搭載させることができるのかということです。CPUやメモリーはそのマザーボードに対応しているものではなければいけないということは聞いたことがあるのですが、グラフィクボードも対応してるのでなければ駄目ということを聞いたことがありません。 実際のところはどうなんでしょうか? ちなみに、私が使っているPCはDELLのinspiron・500というモデルです。 スペックは CPU :Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz メモリ(RAM):4G グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8300 GS なのですがどうなんでしょうか。 それとどんなグラフィックボードが良いよなどのアドバイスがあればよろしくお願いします><

  • グラフィックボードがオンボード?

    グラフィックボードがオンボード? パソコンのゲーム(ファイナルファンタジー14)をしたくてこちらで質問させてもらったのですが、 「グラフィックボードがオンボードでは到底無理です。」と言われました。 分かりやすくおしえてください。 わたくしはPCに疎いので、グラフィックボードやオンボードなどおっしゃっていることが分かりません。 そのグラフィックボードがオンボードかどうかはどうすればわかるのでしょうか? 「ベンチマークするのが一番解り易い。」と言ってる方もいらっしゃいました。 どういう意味でしょうか?教えてください。 あとスペックが足りないと思うとおっしゃった方もいました。 スペックはどのようにして見ればよいのでしょうか? スペックお見方を教えてください。 PCはDELLのwindows vistaのInspiron530です。 長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • グラフィックボードに関する質問です.

    グラフィックボードに関する質問です. この度,Dell製のInspiron530を購入しました.(到着はまだです.明日頃とのことです.) グラフィックボードは3Dオンラインゲーム等もやらないので, NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) にしたのですが, Aeroがスムースに動作しない,あるいは動画再生時の画質等に満足できない場合, カスタマイズ時の選択肢に含まれている上位の NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) に買い換えようかと考えています. パソコンにお詳しい方,Inspiron530をお使いの方でグラフィックボードがGeForce 8300 GS 128MBの方, Aeroの動作,動画再生時の画質レベル等についてお聞かせください. (他にもお気づきのことがあれば,なんでも教えていただけるとうれしいです.) また,規格の相性もいろいろとあるだろうということも考え, GeForce 8600M GT 256MB がいいだろうと思ったのですが, そのあたりのことも加味して, GeForce 8600M GT 256MB の他に推奨できるものがあれば教えていただけませんでしょうか. 予算は2万円までということでお願いします. それから,とても基本的なことなので質問するのがお恥ずかしいのですが, グラフィックボードの交換というものはそんなに簡単にできるものなのでしょうか? マザーボードについてる?GeForce 8300 GS 128MBをとりはずして, GeForce 8600M GT 256MBに交換することが簡単にできるか等について, 教えていただけませんでしょうか? だらだらと聞いて申し訳ございませんが, なにぶん初心者なもので,分からないことばかりです. どんなことでも結構ですので,ご教授いただけたらと思います.

  • inspiron6400 グラフィックボードについて

    宜しくお願いします。 スペックは、 inspiron6400 CPU: T2300 1,66GHz メモリ:2g(増設済み) です。 gefoce go のグラフィックボードで、 どのグラフィックボードが付くのか教えていただけませんか? どれでも付くのですか? pci-expressカードスロットがついています。 PCカードスロットはありません。 geforceのgoというモデルがノート用ボードとのことで 3Dゲームができるように購入を検討しているのですが どれを選んだら良いのか分かりません。 宜しくお願いします。 あと、もう一つ質問です。 expressカードスロットに挿入して使用するのでしょうか?

  • グラフィックボードのグレードアップ

    グラフィックボードのグレードアップを考えています。 現在使用のPCは DELL DIMENSION9200 core2duo6300 1.86GH 2GB RAM グラフィックボードが NIVIDIA GeForce7300LE となっております。 ゲーム推奨は pen4 2GH以上 1GBRAM以上 GeForce7600GS / ATI HD3450 となっております。 主にオンラインゲームをしたいのですが、購入にあたっておすすめなどあれば教えて下さい。

  • ノートPCのグラフィックボード増設について教えてください。

    私のPCはDELL INSPIRON6000ですが、はちみつくまさん「東方冥異伝」というゲームをしているのですが、 グラフィックボードが満たしていないようで、ところどころ処理落ちします。ちなみに2Dゲームです。 そのサークルのHPでは「ノートPCや廉価PCのようにオンボードグラフィックだと動作が鈍くなります。現行の最低限レベルで良いのでグラフィックボードを追加するだけで劇的に動作が変わります。GeForce6200/RadeonX700以降が快適さの目安となっております。」とあったのでグラボを買おうと思ったのです。 しかしパソコンの知識はあまりないので、アマゾン等で検索してもデスクトップ用のグラボしか見つからず、どれを買えばいいのかも判らなくなりました。 ノートPCに増設するグラフィックボードで、上記の機種以降のものというのはどういうものがあるのでしょうか?

  • グラフィックボード?

    PC初心者です。全く分からないので教えていただければ幸いです。  自分、使ってるPCは  NEC VALUESTAR VL570CD なのですが、最近オンラインゲームを始めようと思いダウンロードしようとしたところ、よくグラフィックボードGeForce7600以上推奨とか書いてあります。で、自分の性能は。と自分なりに調べたところインテル82915G/GU/910GLとあります。 これはグラフィックボードとは無縁なのですか?また性能はどれくらいなのですか?

  • 2Dグラフィックソフトに、グラフィックボードは必要?

    高性能グラフィックボードGeForce6、7シリーズは、 3Dゲームなどのしない場合にはそれほどの必要性がないとよく云われています。 しかし、2Dグラフィックソフトをストレスなく使用する場合にもあったほうがいいのでしょうか? グラフィックボードよりもCPUに依存するのでしょうか? 教えてください! 以下の3Dグラフィックソフトに推奨スペック記載がありまして、困惑しております。 「DirectX 9 以上対応、ビデオ メモリ 64MB 以上搭載のビデオ カード (ATI RADEON シリーズまたは Nvidia GeForce 3 以上のビデオ メモリ 128MB 以上搭載機種推奨)」 http://www.microsoft.com/japan/imaging/plus/sysreq.mspx

  • グラフィックボード、directXについて

    こんにちは、今オンラインゲームをしたいのですが なぜかゲーム中あるいはゲーム起動時に画面が真っ暗になり 再起動してしまいます そこでゲーム会社に質問したところ 1.DirectX8.0、または8.1が正常に動作しているか。 2.グラフィックボードが稼動スペックを満たしているか。 3.DirectXの設定が適切に行われているか。 4.グラフィックボードのドライバが正常に動作しているか。 ■ダウンロード/稼動・推奨スペック http://www.ragnarokonline.jp/beginner/download.html といわれました directXについては9.0でも動作確認が取れているPCが友達内でも3人いるのでこれが原因ではないと思うのです そこで質問なのですが グラフィックボートの動作の確認方法 directXの動作の確認方法 教えてください 初心者なのであまり難しい単語はわからないのですが よろしくおねがいします

  • グラフィックボード AGPで高スペックなもの

    最近の3Dゲーム等に対応する為グラボの交換を検討しています。 ですがPCはPCI-Eが搭載しておらずAGPかPCIのみで接続となります。 尚、PC構成は Demension8300(タワー型) Pen4 2.8G メモリ1.5G 現グラボGeForce5200FX 電源350W(多分) となっています。 残存するAGP対応のグラボで近年の3Dゲーム等に対応できうるか?PC自体新しくしたほうがよいでしょうか? またこのPCスペックで対応するような高スペックのグラフィックボードを探しております。 どなたか回答をよろしくお願いいたします。