• 締切済み

グラフィックボードについて

現在ノートパソコンで3Dゲームを楽しんでいます。スペックですがCELL1.73、メモ488M、グラフィックボードRADIONx200でたまに不安定になるくらいでゲームは楽しめています。質問ですがDELLのinspiron1525でも動作に問題はないでしょうか。詳しい方教えてください。ちなみにゲームの推奨動作環境はPEN4 2.4G、メモ1G、GEforce6600又はATIx700以上の3Dカードです。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

inspiron1525には、AMDのCPUを搭載したモデルとintelのCPUを搭載したモデルの2種類あるが、どちらであってもグラフィック能力はRadeonXpress200よりも上なので多分問題無いかと。 どの程度違うのかとか知りたければ、  http://kettya.com/ という所で御自身で調べてみるといいと思います。 (上記のサイトはノートPCでの3Dグラフィック能力を取り扱っているサイトです) AMD側のCPUを選ぶつもりなら、RadeonX1250の数値を参考にして下さい。 (RadeonX1270は新しいのでデータに無いと思うから) Intel側のCPUを選ぶつもりなら、Intel 965GMを参考に。 あとゲームによっては、Vistaでは正常に動作しないものもあるので、OSにも注意しましょう。

fkoubou
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。