• ベストアンサー

更新の準備ができました と表示されるのですがこれは無料ですか?

ウインドウズxpです、パソコン画面に「更新の準備ができました」とたまに右下に表示されるのですが、これは無料ですか?料金かかるのではないかと不安で更新していません・・。

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

WindowsやOfficeなどMicrosoftの製品の更新プログラムが出された場合、コントロールパネル→セキュリティセンターの自動更新で有効にしていると、定期的(毎月の第2水曜日米国時間)に通知が来ますが、それですね。 アイコンは黄色に黒のビックリマーク?です。 また、急ぎの場合は、臨時に出されるものもあります。 殆どがセキュリティ上のパッチ当てなので、適用してください。 もちろん、無料です。 今日は、Excel2003のものがありました。 また、手動でも更新プログラムのチェックは可能で、次やスタート→すべてのプログラム→Microsoft Updateサイトにアクセスしてチェックができますよ。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

マイクロソフトからの更新の知らせはすべて無料です

質問者

お礼

そうだったんですか、よかった。ありがとうございます!

• Evreux
回答No.1

WindowsUpdateのお知らせですよね?それならば無料です。更新しないのは危険です。

質問者

お礼

はい、たぶんアップデートとかいうやつです。。。 更新しないのは危険なのですね!こわい・・・ ありがとうございます!!!!