• ベストアンサー

iPodシャッフルにテレビ番組の音声のみを入れたいです。

パソコンで録画したテレビ番組の音声のみをiPodシャッフルに入れることは可能でしょうか。 可能でしたらお作法を教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deee
回答No.1

「ぷっちでここ」というソフトで動画から音を抽出することができます。 テレビ録画をPCでしたことがないので、何で保存されるのかは分からないので、対応しているファイルかは分かりませんが… 私的には特に難しい操作もなかったと思うので良いと思います^^ URL:vecter

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html
tousika
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 「ぷっちでここ」をダウンロードし、ムービークリップをMP3に変換したところ、iPodシャッフルへ容易に入れることができました! 大変助かりました!ほんとにありがとうございます(・∀・)ノ

その他の回答 (1)

• atozu
回答No.2

もう解決しているみたいですが、もう一つの方法としてiMovieを使う方法も有ります。 テレビのキャプチャソフトがiMovieファイルの書き出しに対応しているのであればそれを選んで書き出し。対応していないのであれば適当に動画ファイルで。 iMovieで開いて音声ファイルで書き出したい部分だけを切り取り、余分なところを消去したら ファイル>書き出し>QuickTimeタブの「詳しい設定」で音声で書き出しできますよ。

tousika
質問者

お礼

ありがとうございました!