デジカメの特徴と編集機能について詳しく教えてください

このQ&Aのポイント
  • デジカメの機能や編集機能、特徴について詳しく教えてください。
  • 画素数200万の安いカメラが壊れてしまい、急いで新しいデジカメを購入したいです。ハンドメイドで作った洋服の画像にぼかしや雰囲気を加えたいのですが、デジカメによってはその機能がない場合もあるので、どの機能を探せばいいのか教えてください。
  • また、家で使うために700〜800万画素のデジカメを選びたいですが、充電式がいいと思っています。ただ、兄の結婚式で海外に行く予定もあるため、充電を気にせずに使える電池も検討しています。デジカメには充電対応のものや電池対応のものがあるのでしょうか?そうした場合、電源の情報はどのように記載されているのでしょうか?また、おすすめのデジカメがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの機能や編集や 特徴に詳しい方お願いします。

今まで 画素数200万の安いカメラでオークションの出品していましたが とうとう 壊れてしまいましたので::急いで 購入しようと思ってます。 洋服をハンドメイドで出品するのに 他の方のを見て やりたいと思っていたんですが・・・ハンドメイドで作った洋服の1・2枚の画像は ぼかしを入れて 雰囲気のある画像されています。 携帯には画像編集機能でその機能がありますが・・・そのような機能がすべてのデジカメについている訳ではないと思うのですが 1.どういう機能を探せばよいのでしょうか? もしかして パソコンで2.編集するものなんですか? 後 700~800万画素のデジカメにするつもりですが 特に家で使うので充電式がいいなと思うのですが 兄の結婚式に海外に行く予定ありで 充電を気にせず 電池がいいかなと迷っていますが 3.充電と電池 どちらも対応のものもありますか? その場合は4.どういう風に電源の所に記載されてますか?5.おススメありますか? 細かく 質問すいませんが 詳しい方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

> ぼかしを入れて 雰囲気のある画像 絞りとか調整すれば可能ですが、コンパクトタイプじゃ難しいです。 本格的にとなると一眼レフで練習する必要ありますね。 パソコンで不自然にならない程度に修正した方が楽でしょう。 加工例) http://www.openspc2.org/reibun/Photoshop6/tips/008/ PictBear等のフリーウエアで十分に加工可能です、 ただ、使い方等を自分で調べれない、教えられた通りしか出来ない、本とかないと不安だというなら、入門書や解説書が豊富なPhotoshop Elementsをお勧めします。 小さな書店でも、数冊は直ぐに見つけれます。 > 充電と電池 どちらも対応のもの 基本的にどちらかのみです。 ・専用バッテリー 小さい、長時間持つ ・電池 近場のコンビニ等で電池が買える 充電式なら、予備のバッテリーを用意すればいいです。 100V~240V対応と海外でも使えるようなのもあります。 電池式なら、エネループ等の充電池を使った方が経済的(乾電池より撮影可能枚数も増えます) 手ぶれ補正/高感度対応/広角等をキーワードにいくつか候補を絞って、 最終的に店頭で手に取って確かめた方がいいです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071023/1003749/ 何処に記載されているとか何処読めばいいとか質問されていますが、 特徴とかはメーカーのサイトの製品仕様しっかりと読めば判ります。 自慢の機能とかなら大々的に載せているし。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071023/1003749/
sigeyosi
質問者

お礼

ありがとう ございます。 充電と電池どちらか 選ばないといけないんですね。分かりました♪パソコンの加工例まで教えていただき 感謝します。 出来たら 嬉しいので 挑戦したいです:: が・・・分からないことだらけです。 PictBearというのはなんでしょうか?パソコンのソフトを購入する必要がありますか? いつもやれるようになるまで 時間かかるんですが ぜひ マスターしたいです。また やり方 質問しながら頑張ります。 得意な方はうらやましいです^^後 おススメもありがとうございました。