• ベストアンサー

カメラのフィルムを買い取ってくれる店を探しています

いつもお世話になっています。 フォトスタジオでアルバイトをしています。 昨年、撮影の大半をフィルムカメラからデジタルにしまして、仕事で使っていた未使用フィルムが余ってしまいました。 捨てるのも勿体無いので買い取ってくれる所を探していましたが、なかなか見つかりません。 二束三文でも構わないので良い場所はありませんか? また、仙台や宮城県のお店だと助かりますが、宅配買取が可能でしたらどこでも構いません。 宜しくお願いします。

• purrs
  • お礼率100% (33/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

お店では買取をしてくれるところはないでしょうね。 個人売買やネットオークションなどで皆さん処分されているようです。 ・・・ていうか、私はフィルムカメラユーザーなので、他に売らずに私に売ってほしいくらいですけどね(笑) あぁ、ここで個人の連絡先でも書ければ連絡したいくらいです(大苦笑)

purrs
質問者

お礼

やはりお店で買取は難しいですよね。 ネットオークションは最終手段だと考えていました; 出来るなら、こちらこそお売りしたいです(笑) 今回はどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tent-m8
回答No.4

やはり、ネットオークションがベストでしょう。 あるいは、地方新聞やミニコミ誌、役所等の掲示板で、不用品の処分、買い取り情報欄があることがあります。 そういう所を利用しましょう。

purrs
質問者

お礼

試しにヤフオクを見てみましたが、意外と(失礼!)売買されていたので驚きました。 新聞などの掲示板も考え付きませんでしたので、相談して考えてみようと思います。 この度は回答ありがとうございました。

回答No.3

参考までですが。 私も、デジタル化に伴い、フィルム 100本くらい余りまして。しかも、賞味期限切れ。 ハードオフにダメモトで行ったら、1本10円か15円くらいで買ってくれました。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm
purrs
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございました。 10~15円でも、捨てるのに比べたら良いですよね。 こちらも、ダメ元で電話してみようかなと思いました。 この度は回答と、参考URLもありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

疑うわけではありませんが、お店では中味を感光した品物などと思うでしょう(必ず疑います)。売れません。

purrs
質問者

お礼

感光を疑うと言うのは私も考えていたことです。 わざとでは無くとも、そうなってしまう場合も無きにしも非ずですしね・・・。 この度は回答ありがとうございました。