• 締切済み

オーディオデバイスが消えて......

ロジクールのwebカメラをインストールしたら、オーディオデバイスが消えてしまい、全ての音が出なくなりました。 カメラの映像は綺麗に出ています。 PC型番号 NEC PC=VR770DD webcam Logicool QCAM-200S どなたか解決方法がわかる方アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → プロパティ → ドライバ → 「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行し、認識を確認する。 それでも認識しない場合は、[!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

sizzswing
質問者

補足

Webカメラは認識しているようでした。 コメントありがうございます!!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

デバイスマネージャで!?の黄色のマークがついていますか? 右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバが再生成されない場合は、購入時に添付のドライバCD-ROMからドライバをインストールするか、サイトからなるべく最新版のドライバ(最新版が必ずしもよいとは限りませんが)をダウンロード、インストールします。 デバイスをダブルクリックすると製品名が表示されませんか?

sizzswing
質問者

お礼

ドライバーの更新をしたら解決しました。 ほっ。 親切に教えていただいてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オーディオデバイスがなくて、音が出なくて困っています

    オーディオデバイスがなくて、音が出なくて困っています パソコンは NECのPC-Vl500DD OSはXP OSを再インストールしたら、音が出なくなりました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみると、“オーディオデバイスなし”と表示されていてデバイスがインストール?されておらず デバイスをインストールするため、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539#kisyu ↑に紹介されているページの情報を参考にして、デバイスマネージャを確認してみましたが、 「YAMAHA AC-XG Audio Device」というデバイスを確認できなかったです。 付属品にCDなどは付いていませんでした NECのページを探しても見当たりませんでした・・・ どこからデバイスをダウンロードすればいいのでしょうか? 回答お願いします

  • オーディオデバイスについて

    Windows10 NEC LAVIEの型番PC-PM550SALを使用しています。 元々内蔵されていたオーディオデバイスのRealtek High Definition Audioを、デバイスマネージャーから誤って完全に削除してしまいました。現在オーディオデバイスが無い状態なので、音声は全く出ず、マイクも使用できないという状況で非常に困っています。オーディオデバイスに関して、特にRealtek High Definition Audioにこだわっている訳ではありません。どうすれば再びオーディオデバイスをインストールできるのでしょうか?PCに関して初心者なので、1から丁寧に教えていただけるとありがたいです。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ウェブカメラ

    ロジクールのウェブカメラのLogicool HD Webcam C525を買おうと思うんですけどスカイプやヤフーメッセンジャーとかに対応してるんですが中国のQQには対応してないんでしょうか?あとC525はデス

  • オーディオデバイスがインストールされていません。

    PC初心者です。 OSはWindowsXPでディスプレイだけacerを買いました。 しかし、もともとディスプレイにサウンド出力機能がなかったので音が出ませんでした。なのでこの間logicoolのスピーカーを購入したのですが、 「オーディオデバイスがインストールされていません。」 と表示されてて音が出ません。 どなたかオーディオデバイスのインストールの仕方を教えていただけませんか?

  • オーディオデバイスについて

    NEC PC-VT9002D(WinXP SP3) のオーディオデバイス「YAMAHA AC-XG Audio Device」を誤って削除してしまい音画ですがでず困っています。このソフトをダウンロードしたいと思うのですが可能でしょうか。

  • オーディオデバイスに付いて

    現在使用中のPCは、NECの98MateでオペレーションはWindowsXPですが、突然音声が出なくなりました。画面下のタスクバーからもスピーカーマークが消えてしまいました。 「コントロールパネル」から「サウウド、音声、およびオーディオデバイス」の「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で 「音量」をクリックするとオーディオデバイスなし、と表示されますが「ハードウエア」の「オーディオCODEC」を クリックすると、このデバイスは正常に作動しています。表示されます。 オーディオデバイスを削除したことはないので有ると思いますが、音声が突然でなくなりました。 何方か、この症状の直し方をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか、 何とぞ宜しくお願い致します。

  • ディバイスマネージャの【!】を解消するには

    Webカメラ(マイク内蔵型)をUSB接続して使うとカメラは使えるけどマイクが使えません Skypeでテストをしてみると音声ディバイスに問題があると出ます  マイクの設定を見てもマイク自体が認識されてません 他のマイクを接続するとカメラもマイクも使えます MSメッセンジャーでもカメラは使えるけどマイクは使えません ディバイスマネージャーを開いてみると サウンド  Logicool Mic (Qcam E3500)と表示されてますが【!】が付いています ドライバーを入れなおしても一 メーカーサイトで最新のドライバーを入れても【!】は消えません メーカーサポートに連絡すると 「C:\Windows\inf」内にあるかどうかご確認ください。  - usb.inf  - input.inf  - usbvideo.inf  - wdmaudio.inf  - wdma_usb.inf と指示されました その中で一つ違うと思われるところは wdma_usb.inf はありません  wdma_usb.PNF これはあります ちなみにWEBカメラはメーカー側から初期不良かもしれないとのことで販売店で交換してもらいましたが 同じ症状です Logicool Qcam E3500 Vista SP1

  • オーディオデバイスがありません。

    オーディオデバイスがありません。何とか利用できるようにしたいです。 オーディオデバイスをインストールしたいのですが ●リカバリCDがありません。 ●VAIO リカバリユーティリティがパソコンに入っていません。 ど素人ですが、あきれずに宜しくお願いします。 メーカはSONY 。VAIO で機種番号は VGN-S51Bです。 2004年10月発売と載っています。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-s51b.html OSはWindows XP Home Edition SP3です。 (1)オーディオデバイスを入手できるリカバリCD(という呼称なのでしょうか?)をヤフー・オークションで手に入れようと思っています。 OSを全て消さずに、オーディオデバイスだけをマシンに取り込みたいです。 ヤフオクで検索したり、探す場合は、ズバリ何という呼称のCDを購入したらいいのでしょうか? 機種番号で検索しても見当たりませんでした。URLなどでご紹介していただけるととても助かります。 または、メーカーなどのページからそのCDを購入することは出来ますか? この機種に適したCDを購入できるページを教えていただけると助かります。 (2)以前、「推測でダウンロードしてみては?」とアドバイスをいただき、 下のページからダウンロードを試みたのですが、 ”Object moved to here.”とだけ書かれたページで出て、ダウンロードできませんでした。設定が悪いのでしょうか? AC'97 Audio Codecs http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PN... 他にも汎用性のある、オーディオデバイスというのはWEB上で入手することは可能ですか? ご存知でしたら教えて下さい。 (3)オーディオデバイスの代替品、あるいは、同じ機能を持った製品というのは、大型家電販売店などで何かしら購入できるものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 以上、本当に何もわからないものですが、困っています。 宜しくお願いします。

  • オーディオデバイスが消えました。

    原因は不明ですが、オーディオデバイスが消えてしまいました。 元々、soundmax がインストールされていたので、 「soundmax インストール XP」 のワードでググってみて、インストールしてみましたが、 インストールできていないのか、オーディオデバイス無しのままでした。 他にも、Yamahaのデバイスをダウンロードしてみましたが、インストールできませんでした。 PCの型番は、 NEC の PC-VJ14MEFUREHW です。 OSはXPです。 他にも情報が必要でしたら、速やかに付け足しますので、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスについて

    わたしのパソコンではないのですが、音声が出なくなり困っているようなので、代わりに質問させていただきます。 NECの PC-LL5503D で OSはXPです。 サウンドのプロパティで、オーディオデバイスなし と表示されています。 下記のNECのHPの 5191 オーディオドライバーアップデートモジュールをインストールすればいいのでしょうか。 もう1つはっきりせず、悩んでいます。 ご回答お願いします。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL5503D