• ベストアンサー

動画を携帯で見たいんですが…

パソコンからmicroSDに動画を入れて携帯で見たいのですが、どうもうまくいきません  誰かうまいやり方を教えてください! 機種はドコモのN705i 動画のファイル形式はMP4です

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seeker-n
回答No.1

携帯動画変換君などを使用します。 http://mobilehackerz.jp/archive/3gpp/index.html 使い方は上のサイトを見てください。 NシリーズのSDカードへのデータ保存方法は SD>SD_VIDEO>>PRLXXX>MOLXXX.3gp です。 XXXの部分は16進数になります。わからなければ001から999までの整数でかまいません。 ※16進数は 0~9、a~fまでの16の文字で表されます。 順番は 0123456789abcdefです。 この保存の仕方はiモーションの保存方法です。動画は大概この方法で保存します。 また、着信用に設定するにはSDカードからでは設定できません。メールなどで携帯からダウンロードできるようにしてやる必要があります。

histoire64
質問者

お礼

早めの回答ありがとうございます さっそく試してみます!