• ベストアンサー

オリジナル動画をケータイで見たい。

オリジナル動画(パソコンに取り込んだテレビ録画やデジカムで撮影した動画)を携帯電話のmicroSDに保存して携帯電話媒体で見るのは可能でしょうか? パソコンに取り込んである動画を携帯で見るための形式に変えないといけませんか? それに対応したソフトなどはございますか? 当方の携帯はdocomoのN904です。パソコンはWindowsでXPです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tb210
回答No.1

私も同じように動画を携帯に入れていますが、 携帯動画変換君というソフトが一番いいです。 変換速度も速いし、画質も下手の市販のソフトよりも画質がいいです。 フリーソフトですから、下記のアドレスより入手できます。 ※パソコンと携帯を接続するUSBケーブルが必要になりますよ。 もしくは、SDカードを差し込むカードリーダーですね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html
enable
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、試してみます!