• 締切済み

アナログ(8mmVideoテープ)からデジタルに変換、保存するための設備/方法を教えてください。

unokiの回答

• unoki
回答No.2

アナログビデオをパソコンに取り込む「ビデオキャプチャ(ハード及びソフト)」が必要です。それよりも、下記URLにあるような専門業者にDVD変換を依頼し、そのDVDを編集して新しいDVDを作成するのが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.soundsmile.jp/7_15.html
qq96bb
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 40本程あるので、業者にかかる費用と時間を検討してみます。 自分でやる場合、再生機のレンタル料もありますし。 ただ作業時間はあるので、なるべく安くというのが本音ですが。