• ベストアンサー

リスカ以外で・・・

あたしはリスカをやめられなくて困っています やめようって思っても ついイライラしするとやってしまうんです リスカ以外で 満足できる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57393
noname#57393
回答No.2

献血にでも行ったらどうですか? 思う存分血が見られますよ。 ふざけて言っているのではありません。 献血って結構気分がすっきりします。

noname#53556
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • a106106a
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

イライラするとリストカットする理由はなんですか?

noname#53556
質問者

お礼

あたし ここあまり分からなくて・・・ すみません 血を見たくなるんです 興奮すると 血を見たくなるんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リスカ

    イライラした時などにリスカしてしまいます。 先日友達にバレて、保健室の先生に明日呼び出しくらってしまいました。 担任以外の人に理由とかを話したくないし、親にも話されたくないです。 どうすればいいですか?教えてください。

  • 彼女がリスカしています

    はじめまして。 いきなりですが付き合っている 彼女がリスカをしている事を最近 知りました。昔リスカをしていて 付き合いだしてからやめて たらしいのですが最近色んな ことで苛々したり自分が嫌い とかでまたしたらしいです。 初めゎびっくりしたんですけど 「苛々することがあったら ちゃんと話して?もしリスカ しそぉになったら電話して? 支えてあげるから?」と ゆったんですけど正直心配です。 どーしたらいいですか? あとどーゆう言葉 放ったほうがいーですか? どーゆう言葉がだめですか? おしえてください。

  • リスカ 劣等感をなくす

    リスカをしてます。浅い傷です。出血してもすぐに固まって止まります。 でも、どうしても深い傷の方が辛い経験をしてきた、凄いみたいな考えが生まれてしまいます。 浅い傷しかつけられない自分は努力が足りない、こんなことも出来ない、みたいな。 リスカをやめろ、リスカしないことが偉い、って話ですよね。でもすぐにはやめられないんです。 だから、深い傷じゃなくて、浅い傷でもいいんだって思えるような、浅くても満足できるような考えを教えてください。 最初は浅い傷、少しの傷で満足できるようになって、 次にステップアップする時にはリスカをしないで生きられるようにします。

  • リスカ

    リスカしたくてたまらないときあります でも痕のことを考えると残っていくのが辛いです リスカの痕が残らない方法を教えてください それとリスカしたい気持ちを抑える方法を教えてください

  • リスカを止めたい

    中2の女子です。 私はたまに突然涙がでてきて胸が押しつぶされそうな気持ちになります。 そういうときは自分の部屋にこもり、しばらく泣き喚いてから 気を落ち着かせるためにリスカをしてしまいます。 血が流れでているのを見ると落ち着くんです。 自分でも異常だと思います。 終わったら罪悪感だけが残ります。 止めたいです。 リスカ以外で気を紛らわせる方法があれば教えて下さい。 そもそも突然くるこの感情は何なんですか。 自分がわかりません。 どうすればいいんですか

  • リスカ

    昨日、初めてリスカをしました。 怖くて少ししか切れませんでした。猫にひっかかれたような傷です。 母親に『高校生にもなって…』みたいなことを言われ、自分は母親に嫌われている、好かれていないと思ってしまってその場で錯乱状態になってしまいました。しばらくしてボーッとして気づいたら包丁を左腕に当ててました。 死のうと思ってした訳ではありません。自傷行為をしたら少しでも気にかけてくれるかもしれないと思ったからです。 正直、やった後に後悔しました。しかし、今日もしてしまいました。が、昨日と違って少し満足感がありました。このままだと明日も明後日もずっとずっとリスカを続けてしまいそうで怖いです。 どうしたら、やめられますか。

  • リスカをやめたいです

    はじめまして。23歳の女です。 文章が上手じゃないことを先にお詫びしておきます。 私には学生時代から軽度のリスカ癖がありました。 友達はそんなに多い方ではなかったですがいないわけじゃなく、でもどうしても精神的に不安なことに対しては相談出来ずに切ってしまうことが何度かありました。 切ると言っても毎回そんなに深くするわけではありませんし、傷も残っていませんし、ちょっと血が出る程度の傷をいくつかつける程度です。 そんな私にも彼氏ができ、打ち明けると、リスカの回数もぐんと減りました。 それでも何度かやってしまい、その度に彼氏に怒られ、「もうしない」と約束もしましたが… 一年ほどは何もなかったのですが、昨日、些細なことで彼に酷いことを言ってしまい、その自己嫌悪が抑えられなくてまた少し切ってしまいました。 そして、とうとう「別れた方がいいかも」と言われてしまいました。 酷いことをしたのは解ってます。傷がついてる女の子となんか並んで歩きたくないのも当然です。 でも、彼を好きな気持ちがどうしても勝ってしまって、別れたくないんです。 身勝手な女だ、と思われても仕方がないです。 でも、どうしたらいいのか分からないんです。 彼氏以外はリスカのことなんて知りませんし、そんなこと言えるはずもありません。 彼は電話には出てくれるのですが、謝っても謝っても「今は話したくない」の一点張りです。私が悪いので当然ですが… やっぱり別れないといけないんでしょうか。 それと、もし、リスカをやめれる方法があれば教えてほしいです。 彼は自傷行為には嫌悪感しか持ってないし(ピアスとかもNG)、他には誰にも打ち明けられないので、誰かに相談する以外で効果的な方法とか… 病院も、行くと親とかにバレかねないし(実家暮らしです)、ちょっと怖いのであまり行きたくないです。 よろしくお願いいたします。

  • リスカの隠し方

    リスカのバレないところや隠し方を教えてください。 ※質問の回答以外は辞めてください

  • リスカ以外の方法

    リスカ経験者の方にお聞きしたいのですが、リスカ等自傷行為しないで、イライラや不安などなどぶつけられるものが、ありましたら教えてください。 私は中学生で、昨年の担任の先生がとってもいい人で、刃物類を預けました。自分でも、自分を傷つけることはいけないことだとわかっていて、傷つける道具が近くになければやめれるかなと思ったからです。それで、その預けたものは、今年の担任の先生に受け継がれたって感じで。 でも、やっぱり切りたくてしかたがなくて、先生はカッターとか貸してくれなくて、だから拾ったガラスで切ろうとしたのですが、あまり切れなくて。実際腕の内側、手首から肘の間に傷が残っていて、きっと一生消えないんだろうなって、だったらもっとやってもいいんじゃないかって思ってしまう自分がいて。そのうえ、最近は朝起きれなくて(目は覚めているけどだるくて起き上がれない)、一日中体が重くてだるくて、そんな自分が嫌で傷つけたくて、できなくて、どうしたらいいですか? 自傷行為自体は、確か中学1年の終わりくらいからやっていて、今年は受験生です。頭の中はいつも 「切りたい」ってことでいっぱいで、こんなこと考えてたら勉強だって集中できません。 長くなってしまいすみません。 回答お願いします。

  • リスカしたとから黄色くてサラサラ(?)した液体が…

    私はストレス発散の手段としてリスカを、以前は膝や二の腕に、今は太ももにやっています。 リスカといってもネットなどで見かける横線のやり方度はなく皮膚を削いでいくようにして、いざという時に「転んでしまった」と言えるようにしています。(太ももにやるようになったのでこの言い訳はもう使えませんが)しかし最近頻度がちょっと増えてしまい、現在太ももに計4カ所傷があります。 その4つから黄色くてサラサラした液体が出続けています。出血は止まったのですが、それだけが問題です。大体リスカしてから1週間経ってもまだ止まりません。 ネットで調べてみると、それは傷の治りを早める成分がある体液だと出てきて、キズパワーパッドなどを使うといいと書いてあったのですが、リスカのたびにキズパワーパッドを買っていたら大変な金額になるので普通の絆創膏を貼っています。キズパワーパッド以外で傷の傷の(リスカの)治りを早める方法を知っている方、いらっしゃいましたら、ご返答ください。 (リスカは今、あまりやめようとは思っていません。)

専門家に質問してみよう