• ベストアンサー

参考書

一月の進研模試で偏差値が55でした。(目標は偏差値65です) 別の質問で基礎ができていないというご指摘をいただき、 基礎 を定着させて偏差値も上がる良書の参考書を知りたくなりました。ぜひ、おすすめの参考書を教えてください。春休みに入るので毎日、指摘していただくことを胸に刻み学習に励みたいと思っています。 教科は国数英のうちからお願いいたします。(身勝手な質問で申し訳ございません。)

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-sarasa
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

偏差値が55というのは三科目合計の偏差値ですか? 現代文、古典、数学、英語それぞれの偏差値を教えていただけないと的確な回答は出来ません。

関連するQ&A

  • 高校英文法の参考書を探しています。

    4月から2年になる高校生です。 英語がとにかく苦手で1月の進研模試では偏差値40ぐらいでした。 この春休みのうちに英文法を最初から復習をしたいと思っています。 しかし、参考書など本屋で見たのですが、どれを買ったらいいのかわかりませんでした。何か、オススメの参考書などはありませんか。 あと、参考書を選ぶコツなどもあれば教えてください。

  • 医学部合格に向けた勉強法(高1)

    高校一年で国数英の偏差値が62(進研模試)なのですが、医学部が目標なので75にあげたいのです。 今はZ会(数英の簡単なコース)をやっているのですがなかなか成績が上がりません。偏差値75くらい取れる人はどのような勉強をしているのですか?教えてください。

  • 進研模試の結果が悪かったです。

    私は今2年生です。 今日進研模試の結果が返ってきました。その結果が悪くて、九州大学を一番高い目標にしているのですが、C判定でした。しかも国数英総合であって、他の教科は目も開けられません。  ネットで見るに、進研模試はあてにならない。一般的な模試よりだいぶ易しく結果が出るとよく聞きます。  その進研模試でC判定ということは九州大学合格は厳しいでしょうか?まだ可能性はあると思いますか?幼稚な質問で申し訳無いですが、厳しい意見を頂きたいです。お願いします。

  • 「進研模試」の成績

    高2の者です。 去年3回学校で「進研模試」なるものを受けました。 国・数・英の3教科なのですが、その3教科の総合偏差値が 1回目 75.3 2回目 70,7 3回目 73,4 と出ています。 また、この成績を進研ゼミのサイト「マナビジョン」で入力すると、阪大や京大レベルでもたいていの学部で合格できるレベルっぽく出てくるんですけど、これは本当に信用できるものなのでしょうか? ちなみに、河合塾の全統模試では、国数英3教科の総合で偏差値64が出ています。これも信用できるものなのか教えていただければ嬉しい限りです。

  • 進研模試で偏差値75

    進研模試で偏差値75って総合点数(国数英)何点でとれますか? 勿論毎回点数は変わってくると思いますが教えてください。

  • 参考書について

    4月から高(3)になります。 目指している大学は神戸大学の保健学科で 英語が苦手です・・・(進研模試の偏差値63くらい) 文法書を一冊終わらせて、(英ナビ(上)(下)) 新しい参考書を買おうと思っているのですが、 ・ポレポレ ・ビジュアル英文解釈 で、今のところ迷っています。 どちらのほうが良いとか、 これ以外でも英語の基礎を固めつつ、 すらすら読むためのテクニックを習得できるような オススメの参考書がありましたら教えてください!

  • 成績が下がりました

    中3受験生ですが 最近、模試を受けて偏差値が下がってしまいました 学校の学力テストでは偏差値60はこすのですが 模試を受けると偏差値が60に届きません 僕の志望校は都立で偏差値63なので それくらいのところまでは伸ばしたいところです しかし今では模試で偏差値57、54と下がってしまいました 下がった教科は国数英です(理社は大体60はこえます) 国数英が偏差値50近くになったということです これでは私立の併願も危ないです どうすればいいのでしょうか

  • おすすめの参考書

    理系高1です。 先走りなことですが質問させていただきます。 2年で、物理・化学・地理を学ぶ予定で、センター試験の選択する教科にしようと思います。 そこで2年のうちに内容をほとんど把握したいとおもっています。(あくまでも目標ですが) 今現在、国数英で偏差値60前半くらいで、来年までに70以上にして 難関国立大に行きたいと思っています。 そこで物理・化学・地理の良い参考書・問題集がありましたら教えてください。

  • 進研模試の11月(高2)について

    11月の模試から5教科で行われます。 気になるのは志望校の判定や偏差値などは3教科(国数英)ででるのでしょうか?それとも5教科ででるのでしょうか?大変気になります。お願いします。

  • 参考書、問題集について。

    私は高校2年の男子です。偏差値60の進学校に通っていて、文系です。 先日、進研模試の結果が返ってきました。3教科それぞれの全国偏差値が 国語…49.0 :評論と古文が苦手です。評論は解き方、古文は単語が分かりません。 数学B…45.7 :全体的にわかりません。基礎ができていません。 英語…48.3 :長文が苦手です。語彙力がありません。 と散々な結果でした。2年の時に部活に熱中して、家庭学習を全くしなかったことが原因です。 来年は大学受験があるので、そろそろ勉強をしようと思います。そこで、私に合いそうな参考書、問題集を教えて下さい。 1年生の時は全国偏差値65くらいとれていたので、生まれつきの馬鹿というわけではないと思います。 また、記憶力には自信があります。 ちなみに、志望している大学の偏差値は60前後です。 よろしくお願いします。