• ベストアンサー

カーク・ダグラス主演映画の題名、教えてください

かなり昔、深夜映画で見た映画のタイトルがわかりません。 主演はカーク・ダグラス(マイケル・ダグラスの父)で、英国の旧家を乗っ取る(?)話だったと思います。 狐狩りがテーマで、確かモノクロ映画。殺人もあったような・・・・ この旧家の血筋の人間が死ぬと、領地に棲息する狐が一斉に鳴く、とかでカーク・ダグラスが自称この家にゆかりのもの、という触れ込みで乗り込んで乗っ取りを企み、失敗して死ぬ。しかし狐は鳴き、やっぱり本当に血縁者だったのかも、というセリフで終わる、といった話だったと記憶しています。 あやふやな記憶で申し訳ありませんが、もしタイトルを教えて頂けるとうれしいです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19373
pondstreet
質問者

お礼

早速教えて頂けて、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。 こんなに早く回答が頂けるとは、ただもうビックリ。 世の中には映画の百科事典みたいなかたがいらっしゃるんですね! それにしてもかなり複雑な内容の映画だったんですね。このストーリーはすっかり忘れていましたが、狐狩りとカーク・ダグラスの妙な悪人ぶりだけが印象に残っています。もう一度見たいと思いますが、レンタルで見られるでしょうか・・・・

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >もう一度見たいと思いますが、レンタルで見られるでしょうか・・・・ 残念ながら国内ではDVD・ビデオ等は発売されておらず 海外でもVHSのみの発売のようです。↓ http://www.amazon.com/gp/product/6300184013/imdb-adbox/ ですのである程度英語がお分かりでしたら輸入ビデオを購入するか 運良くどこかの放送局及び衛星放送で放送されない限り 現段階ではもう一度見るのは難しいと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/List-Adrian-Messenger-John-Huston/dp/6300184013
pondstreet
質問者

お礼

詳しく調べてくださって、ありがとうございました。 >運良くどこかの放送局及び衛星放送で放送されない限り >現段階ではもう一度見るのは難しいと思います。 そ、そうなんですか・・・・ 輸入ビデオを購入しても字幕が出ないとわかりそうもないので、残念ですが諦めます。それにしてもあーあ、残念・・・・

関連するQ&A

  • カーク・ダグラスの印象に残ってる映画は有りますか?

    先日、カークダグラスが亡くなったというニュースがありました。 もう随分忘れられた俳優になっていましたが、つい先日TVで放映された、古い映画「ユリシーズ」を録画したところで、まだ生きてたのだとビックリしました。 102歳だということですが、昔は数多くの映画に主役で出ていた俳優で、今一度彼の作品を思い出してみたいと思います。 僕が最初に見たのは「海底二万マイル」ですが、まだ字幕も読めない幼いころに祖父に連れて行ってもらったもので、映画は面白かったですが、俳優のことなど全く記憶に有りませんでした。 カークダグラスとして一番印象に残ったのは「スパルタカス」です。 ローレンスオリビエやピーターユシチノフなど個性的な名優が出演していましたが、カークダグラスの肉体美が一番光っていました。 大スペクタクルの大活劇でしたが、ラストの道の両脇に長く連なる十字架の光景は、胸が詰まる思いがありました。 https://youtu.be/GcOibULbAGI どうも彼には、肉体派や悪役のイメージが有りますが、それ以外の印象に残った映画やシーンなど有りましたら、そちらも教えて頂きたいと思います。

  • マイケル・ダグラスと、父のカーク・ダグラスは、どちらがポピュラーでしたか

    アメリカの映画俳優のマイケル・ダグラスの父親(カーク・ダグラス)も有名な映画俳優とのことですが、 マイケル・ダグラスと、父親(カーク・ダグラス)はどちらがポピュラーな俳優だったのですか。 それぞれの一番ポピュラーだった時期で比較すると、どちらがポピュラーでしたか。

  • マイケルダグラス主演のセイブ ザ ワールドという映画の中でかかる曲のタ

    マイケルダグラス主演のセイブ ザ ワールドという映画の中でかかる曲のタイトル&アーティスト名を知りたいのですがいくら調べてもわかりません、後半あたりでミサイルが船に当たり爆発したせいで結婚式に参加していた人たちに津波が押し寄せ全員びしょぬれになるシーンにかかる曲です、どなたかわかる方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

  • タイトルを思い出せない映画・・・

     タイトルが思い出せない映画があります。  マイケルダグラス扮するサラリーマンがある日、渋滞の中で突然キレて、好き放題やりまくるという映画です。銃を奪い打ちまくるのが印象的でした。  そんなストーリーの映画を探しています。お心あたりがある方、教えてください。

  • 読字障害の映画のタイトルが知りたい(2)

    孫が読字障害であることに気が付いたおじいちゃん(近所の頼られる存在であるおじいちゃんも読字障害。隠している)が、孫と二人で町に出て行って、その障害に立ち向かおうとする話の映画のタイトルが知りたいのですが・・・!! おじいちゃん役はカーク・ダグラスで、1992年のテレビ映画で原題が”the secret”らしい、、、ということまでは分かったのですが(汗)以前、NHK等でも放送していたのですが、ビデオに撮って見ようとすると、半分で切れていたのです。グシュン・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいですm(_ _)m

  • カークダグラス

    今は息子のマイケルがかなり幅をきかせていますが、親父のカークは健在なのですか?

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せない

    昔見た映画をまた見たいと思うのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 確か7~8年前に公開された作品です。ある家族が自然の豊かな山奥にやって来たら、そこにキツネが暮らしていて、家族はそのキツネに愛情を持って接するのですが、キツネはやはり自然界に帰らせないといけないと気づきます。ラストシーンでは、子供二人と父親が、キツネを自然界に帰してもう家族には近づけない為に、泣き喚きながらも、あえて厳しい気持ちを持って、石を投げていたのは鮮明に覚えています。 こんなにアバウトな記憶しかないのですが、もしタイトルがわかるという方がいましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。

  • アメリカ大統領を演じた俳優

    アメリカ大統領を演じた俳優 ビル・プルマン、モーガン・フリーマン、マーティン・シーン、マイケル・ダグラス 以上は映画、テレビドラマでアメリカ大統領を演じた俳優ですが、 他にご存じの方、教えていただけませんか? 出来れば、その映画のタイトルも書いていただけるとありがたいです。 (面倒ならば結構です) よろしくお願いいたします。

  • 知ってる人いませんか?

    マイケル・ダグラスの出演している作品で歌手の KC & The Sunshine Bandが登場し Get Down Tonight を歌う 映画があるのですが以前TVで放送していて最初の方しか見れず、それから気になってます。ネットで調べたりしたのですが分かりませんでした。どなたか映画のタイトル分かる方いたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 戦車の出てくる映画のタイトル教えてください

    以前の同じような質問をしましたが、回答頂いて観てみたところ、 違う内容の映画だったので再度、教えていただけませんでしょうか? 「サハラ戦車隊」ではない事を確認しました。 思い出せる断片的な記憶として 1、数年前深夜のTVで放送されていた。 2、戦車が登場 3、1台の戦車が数人乗せて移動   追われていたのか、敵の領地から味方の領地に戻るため   なのか不明、   そして途中でどこかの民族に会い洞窟で会議?をしていた場面   があった。 4、途中捕虜(敵?)を一人捕まえて手錠 5、途中夜になって野宿(焚火していた) 6、最後のほうで、けがのためノドから呼吸チューブをつけて   いた人が手錠をさせられる。 7、金塊を持っているのがばれてしまい敵に没収されるが   一般の人が近海1本だけ隠し持っておりそれは見つからずに済んだ 以上のような内容だったのですが、 思い当たるタイトルわかれば是非おしえていただけないでしょうか? もう一度見てみたい映画です。よろしくお願いします。 2、