• 締切済み

日本文学に強い大学って?

現在高2ですが、指定校推薦を諦めて一般受験しようかと思っています。希望する学部は日本文学、特に近代文学の方を中心にやりたいと思っています。 周りからは日東駒専あたりを狙えと言われていますが、そのレベルの中で、日本文学に特に力を入れている大学ってどこでしょうか?私から見ればどこも似たり寄ったりでわかりません。よい教授、よい施設、それらの揃っている大学に行きたいです。

みんなの回答

noname#66111
noname#66111
回答No.1

國學院大学が資料、教授ともに粒ぞろいです。 日本文学を学べる本当の生きた学府として、おすすめしたいところです。 レベルも必要以上には高くありません。

参考URL:
http://www.kokugakuin.ac.jp/