• 締切済み

エクセルの半角カタカナの表示について

ちょっと分からないので教えてください。 上司からエクセルファイル(バージョンはエクセル2000か2003)を 貰って、自分のPC(エクセル2003)でそのファイルを開いた時の事なんですけど。 上司がセルに入力した文字が半角カタカナのところがあって、 この入力がされているセルだけ自分のPCでは印刷プレビューで表示されません。 通常画面の普通ぐらいの拡大表示(100%とか)だと表示されているのですが、 縮小していくと途中で消えます。 しかも、実際に印刷してみると、やはりそこだけ消えてます。 他の人のPC(エクセル2000)だと、PCの画面でも消えることなく、 又、印刷しても消えることはありません。 という事は、自分のPCの設定がいけないのか、それともファイルが破損していて再インストール等の処置が必要なのでしょうか? 全く推測も出来ませんので、経験ある方等教えてください。

• rozeo
  • お礼率11% (2/17)

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

質問を読んだ感じではフォントファイルが破損しているように思います まずはフォントキャッシュをクリアしてみてはいかがでしょう それでも駄目ならばフォントファイルを再インストール そのほか、使っているOSによってもカナフォントに互換性が無かったりします WindowsとMacでは半角カナフォントに互換性がありません 一時的に見えていても実は見えない・印刷できないのが正解ということもありえます 原因が分かりませんが、とりあえずフォントキャッシュのクリアからやってみてはいかがでしょう OSの種類やバージョンによって方法が異なりますので、お使いになられているパソコンのOSにあった方法を検索してみてください 具体的な方法までアドバイスできず申し訳ありません