• 締切済み

保険以外で個人で受け取れる保障って有りますか。

宜しく御願い致します。 私は35歳の男性です会社員ですが会社の福利厚生が全く有りません ので不安を抱えています。 体が悪いので慢性を維持しているのですが今後最悪の状態に成りますと 障害1級扱いになるそうなのです。 子供も小さいですし家族の事が気がかりで成りません。 保険以外で個人で加入でき、家族が生活に困らないよう位の保障がでる 何かに加入したいのですが何かそういった物ありますか? あれば、掛け金や保障内容、加入から保障していただける期間など 教えて頂きましたらありがたいです。 何方でも構いませんお力貸してください。 宜しく御願い致します。

• 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

>体が悪いので慢性を維持しているのですが今後最悪の状態に成りますと >障害1級扱いになるそうなのです。 この状態次第で対応が変わります。 何の慢性病なのでしょうか? 悪化すると障害1級なる慢性病とは? この辺可能な限り書き込みされないと レス付きにくいです。

mrm-mako
質問者

補足

御回答有難うございました。 説明不足で申し訳有りません。病名は腎炎で経過が良く有りませんので 後日ステロイド治療で入院いたします結果良くならないと行き着くところは人工透析に成るそうです。透析通う回数にもよるそうですが1級~2級 と聞きました。度々申し訳有りませんが宜しく御願い致します。