• 締切済み

SOURCENEXSTウィルスセキュリティZEROの有効を限定するには

2台のPCで業務用ソフトを会社別に分けて使用していましたが、片方のPCで不具合が生じインターネット接続ができなくなり修理の必要となりました。 修理に出す間、そのPCのソフトが使用できないのでもう一方のPCにインターネットによるシステム導入で対応することになりましたが、セキュリティが有効に働くと防御され消されてしまいます。システムをインストールするためには一旦セキュリティを無効にしないとできません。 然し、その都度セキュリティを無効にしたり有効にしたりでは不便極まりありません。 そこで質問ですが、このシステムだけ無効に(要は特定のシステムだけをインストールすることができるように)するにはどのような対応策があるかを教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

どんなシステムを入れようとしているのでしょう? セキュリティソフトをアンインストールしてから、システムを入れて、その後にインストールしたら? その方が簡単でしょ。

dreamkingdom
質問者

お礼

回答いただいていましたのに、翌日以後の確認が遅れ申し訳ございません。 その後メーカーとの遣り取りで修理の要点が判明、外付けの部品で対応できることが分かり修理に出さずに済みました。 回答のことありがとうございました。

dreamkingdom
質問者

補足

システムは業者からのものです。 業者の対応が遅かったもので質問に出しました。 アンインストールして再インストールごもっともです。