• 締切済み

東京ドーム関係者席について

初めて質問させていただきます。 3月28日~30日東京ドームで行われる、XJAPANのコンサートの『関係者席』とは、どの辺りなんでしょうか? S席設定でしたので、アリーナの前のほう!?と勝手に期待したんですが、実際どの辺りか分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

そういう意味での「関係者席」だったら、そんなに期待しない方がいいと思います。 関係者枠の中の一番悪いブロックに決まったようなものですから。 ただ、いくらなんでも二階スタンドということはないでしょうし 先行予約で必死になって取ったのに二階スタンドという人がたくさんいるのに比べると かなりいい席だということにはなりますね。 何を基準と考えるか、です。 どのあたりが回ってくるか、私もぜひ知りたいです。 まだ当選が決まったわけではないのですか? あんまり簡単に当選するようだったら期待薄かも、です。

cain0009
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 当選はしています。 そうですね。。。何を基準と考えるか。。。その通りですね。 ありがとうございました!

• todoroki
回答No.1

もちろん関係者席はアリーナ前方でセンターのすごくいいブロックを押さえてあるはずですが こんなところで質問するようなcain0009さんのような方にまで関係者用のチケットが回ってきているということは 相当の数の関係者パスが発行されているということでしょう。 おそらくあちこちのルートから「何とかお願い!」というリクエストがばんばんきて 断りきれなくて予定以上の枚数が出回っていると思われます。 となると、当然優先順位の高いVIP扱いの人からチケットを割り当てていくことになりますから アリーナの超いいブロックの定員を超えてしまう可能性もあります。 もしcain0009さんの渡されたチケットが大したことのない座席だったとしたら お願いした人のコネが足りなかったのねと思ってあきらめましょう。 それにしても、そんなにひどい席ではないと思います。 具体的にどのあたりかなんてことは一握りの主催者にしかわからないでしょう。 バックステージパスだって、それこそメンバーの部屋まで入れるタイプのものから ケータリングのところまでしか入れないパスなど(メンバーには会えない)いくつもの種類に分かれています。 パスをもらった時点で自分が選ばれた人間だと有頂天になるでしょうけど そこで差別を受けて、自分が彼らにとってどれくらい大事な人間なのかを知ることになります。

cain0009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回のは、関係者席開放に伴いイープラスからチケットの追加発売のお知らせが来たので申し込んだものです。 質問の書き方が悪くすみませんでした。 ただ、todorokiさんの回答を拝見した限りでは、普通に購入するよりは良い席である可能性が高いということですね。 2枚以上の場合「連番にならない可能性があります」と書かれていたので、そのブロックの中のいくらかの席が開放されたということかな?と思います。 丁寧なご回答、ありがとうございました!