• ベストアンサー

赤ちゃんの化粧水について

skyland25の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

サンディエゴで8ヶ月半になる息子を育てています。 定番ですが、ローションとしてはずっとJOHNSON'S SOOTHING NATURALS Nourishing Lotionを使っていて、あっているようです。 サンクリーム、というのは日焼け止めのことでしょうか。私は小児科よりサンスクリーンは6ヶ月を過ぎてから、と言われました。 最後になりましたが、本当はこれをお勧めしたかったのです::: Burt's Beesのdiaper ointmentが、とってもお勧めです!

sooyoungno
質問者

お礼

初めての子育ての上、慣れないアメリカでの生活なので色々苦労してます。。。Burt's Beesのdiaper ointmentですね?ありがとうございます。使ってみます!

関連するQ&A

  • 誤って赤ちゃんいるのに化粧品を舐めた

    間違って米粒ほどの微量の化粧品を舐めてしまいました\(☆o☆)/ お腹の赤ちゃんに影響はありますか?ちなみにまだ生理が遅れて一週間で陽性でした。

  • 私は化粧品ジプシーです。

    私は化粧品ジプシーです。 もう2年くなりますが、皆さんの好きな化粧品ブランドはどこですか? 私の今のお気に入りは、アスカ化粧品のローションです。 アスカ化粧品はシリーズがたくさんあるので、新商品がでるたびに買って試してきました。 その中で、アスカ化粧品の「オーガニック スキンミッション」というローションが気に入って、半年くらい使っています。 とはいえ、他のブランドも試しつつ、よりよいものを探してるんですが、 全部は試せないので、オススメのものがあったら教えてください。m(_ _)m

  • 赤ちゃんにスキンケアすると治癒能力がなくなる?

    現在、生後4ヶ月です。 生後2~3ヶ月の頃から、赤ちゃんの顔の乾燥が気になり、 赤ちゃん用化粧品でスキンケアをしています。 お陰で今はとてもプリプリお肌になりましたが、 先日、タイトルの様に、 「外からいろいろ補ってあげると  自分で回復する能力がなくなってしまうらしいよ」 と聞いたのですが、本当ですか? ちなみに ローション、クリーム、オイルの3つを使っています。

  • グアムで買う化粧品

    9月初めにグアムに旅行に行きます! 化粧品を買おうと思うのですがグアムで買うならアメリカブランドのものがいいと聞いたことがあります。しかし未知なのでアメリカブランドがどのブランドが当てはまるのかが分かりません(*_*) またアメリカブランド以外でも日本で買うよりお得な化粧品ブランドはどこかご存知でしたら教えて頂きたいです!

  • 赤ちゃんのスキンケアについて。

    おすすめのベビーローションやクリームなど教えて下さい。生後間もない娘の乾燥肌が気になります。。。赤ちゃんは乾燥しやすいと聞いたことはあるのですが、なるべくなら乳児湿疹などにさせてしまわないように気を遣っています。友人に出産祝いでもらったベビーローションを使っていたのですが、のびが悪く非常に使いにくいので、心苦しいですが買い替えたいと思っています。人それぞれ、赤ちゃん次第で合うものと合わないものがあるとは思いますが、みなさんが使っていて使いやすかったものなど教えて下さい。

  • 化粧をしだすと泣く赤ちゃん

    生後4ヶ月の娘がいます。 最近、私が化粧をはじめると、娘がポカンとした顔でこちらを見つめてから、 急に口をへの字にしてふがふが言ってギャーと泣き出します。 普段はそこまでギャン泣きする子ではないので、化粧しだす時に限って泣き出すようになったので何故なのか気になり質問しました。 化粧した後の顔で泣いたりはしません。 鏡を見ながら、日焼け止めを顔に塗り始めた時点で泣き出します。 化粧している姿を見せないと泣きません。 何なんでしょうか?化粧してる姿が怖いんかな?笑 同じような経験のある方いらっしゃいますか? 化粧自体は10分程度なのでその間だけ、私の姿を見せないように声かけながらおもちゃで遊んでもらうようにしました。

  • 赤ちゃんのスキンケアについて。

    ベビーローションには化粧水タイプと乳液タイプがありますが、両方使った方がいいのでしょうか。 皆さんは赤ちゃんのスキンケアにどのようなものを使っていますか? 化粧水タイプ、乳液タイプ、クリーム…形状も教えてください。お願いします。

  • アイビー化粧品安く買えるサイトご存知ですか?

    アメリカにいる友人にアイビー化粧品のリンクルローション(紫色のボトルで2本セットで買うとおまけで小さいローションがついてくる)を送ってあげたいのですが、激安ショップやサイトなどご存知の方がいらっしゃれば教えてください。アメリカに送るには送料がかさむのでなるべく安い値段で日本で手に入れてアメリカへ送ってあげたいのです。

  • 生後3週間の赤ちゃんの…

    生後3週間の赤ちゃんの… 生後3週間の赤ちゃんのミルクを飲むの量はどれくらいですか? 搾乳の際にめやすにしたいです よろしくお願いします♪

  • 赤ちゃん

    生後二週間の赤ちゃんです、下痢が続いてて 脱水症状とかありますか? 何か気をつけないといけないことは ありますか?