• ベストアンサー

都道府県を表す言葉

ssiinnの回答

• ssiinn
回答No.9

すみません、おもいっきり、「一覧表」とかぶってましたので…。 今度は、無い所を考えてみました。 宮崎…「しろくま」    (宮崎発祥のかき氷、白いミルクに蜜柑やさくらんぼなどをそえてある。 長野…「康夫」(やっぱ歴史上の人物でないと駄目?)      滋賀…「彦根」 以上。失礼しました。。。。    

Riruka
質問者

お礼

わっ、ほんといっぱい考えていただいてありがとうございます~(感涙) しろくま! 知名度どうなんだろう~! 宮崎って、ホントに言葉が思いつかなくって困ってるから、いけそうなら是非使いたいのですが・・・。 調べてみまっす(^-^) シーガイヤとかチキン南蛮とか、文字数多くなるのばっかりなんですよね、宮崎名物って(T-T) 彦根はストレートによさげですね♪

Riruka
質問者

補足

既に出ている言葉一覧 宮崎→冷汁 日向 長野→諏訪 信州 信濃