• 締切済み

dreamweaverのコード画面で波線。

dreamweaverで普通に作成しているつもりですが、 コード画面で、<div id="forexample">の下に、緑の波線が ひかれます。とくに#forexamleにcssをしていないのですがどうしてでしょう。 cs3です。おねがいします。

みんなの回答

• golive001
回答No.2

対象となるコードを提示した方が早いかと思いますよ。 本当にCSSの指定をしていないか、コードを見て再度チェックしてみて下さい。 場合によっては、指定していないことによって、警告が表示されているのかも知れません。(そのID定義されていませんって感じで・・・) 試しに、空でもよいので指定してみては?

• ciella
回答No.1

緑の波線が出ることで、なにかWebデザインに影響を及ぼしていると考えられますか? 私はMX使用者なので、cs3は詳しくは分かりませんが 単にソフトウェアが言葉の誤字・脱字を注意している場合があります。 「forexample」を「for_example」・「for example」と分けたりすると 緑の波線が消えないでしょうか? デザインに影響がなければ深く考えずに使用して問題ないと思いますが…。 あと考えられるのは、<div id="forexample">が</div>できちんと閉じられているか、ですかね。 ご質問から推測できるのはこれくらいでしょうか…。 #forexamleにcssを当てていないのに、何故<div>で囲おうとしたのかが一番疑問ではありますが(^^;