• ベストアンサー

word2007でヘッダーにファイル名をいれたい

word2007文書でヘッダーにその文書のファイル名を自動で挿入する方法を教えてください。2003までと随分と操作が変わってしまって面くらってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > ファイルをリネームした場合、ヘッダーのファイル名は追従しませんでした。自動追従する方法はないでしょうか? ヘッダーを開いて「F9」キーを押すと更新されますが、自動更新の方法については残念ながら知りません。 「wordのフィールドコードの自動更新」 http://okwave.jp/qa1604353.html

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

ヘッダーにフィールドコードを挿入する方法であれば、次のように操作します。 1) 「挿入」タブの「ヘッダーとフッター」→「ヘッダー」→「ヘッダーの編集」をクリックします。 2) 「ヘッダー/フッター ツール」リボンの「デザイン」タブの「挿入」→「クイック パーツ」→「フィールド」をクリックします。 3) 「分類」欄で「FileName」→「書式」欄で「全角文字」を選択して「OK」を押します。 「Word2007(ワード2007)基本講座:ヘッダーとフッターの使い方」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-header.html#filename

kuro0110
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 ご教授いただいたやり方でヘッダーにファイル名は入れられましたが、そのあと、ファイルをリネームした場合、ヘッダーのファイル名は追従しませんでした。自動追従する方法はないでしょうか?