• 締切済み

よくわかりません><よろしくお願いします

妊娠を希望しています。着床出血と生理のちがい・・・ 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) 熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) 熱は今3/15でも36.7ぐらいあります。常にお昼も36,6~36.8くらいです。3風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。3/13.14と気持ちわるくなりました。 気になりすぎて3/12の夜、試しに検査薬を使いましたが陰性でした。そして3/12生理のような出血がありました(細かくゆうと夜中です)←薄い出血(生理前のような出血) 3/13でも、朝方の体温は少しいつもよりは下がりましたが、再び測ると・・・36.8といつもとうりにもどってました。(夜の時間帯でも) いつもよりも生理が早いですし、着床出血でしょうか? 3/13出血は、(普段の生理も量は少ないほうだと思うのですが)昨日の時点ではドバっとゆう感じではなく、さらっとした感じでふくと出血している感じなのです。トイレに行ってもほとんどナプキンは汚れてません。用をたすと出血する感じで、生理4,5日目みたいな感じです。いつもは生理痛がひどく薬を飲みますが、確かに痛いですが我慢できる痛みでのりきれました。右左両方の腹痛があります。夜、おなかはすいているのに気持ち悪く、頭痛もありました。 3/14朝の体温は36.7です。生理のような出血はありますが、(普段と変わらないような色)量はいつもよりは少し少ないような気がします。 3/15ナプキンをかえなくてもいいような出血。 3/16も同様にほとんど出血はありません。 チェックワンファストで検査しましたが・・・陰性でした。 やはり妊娠していないのでしょうか??よろしくお願いします。

みんなの回答

• peshi-pa
回答No.3

No.1です。補足ありがとうございます。 仲良しされた日が2/25・3/1でしたら・・・着床出血の可能性もなきにしもあらずですね。 私も、ここで皆さんの質問・回答を読ませていただき妊娠・出産について勉強させてもらっています。 着床出血は受精後7~10日くらいにおきるみたいなので。 私が娘を妊娠した時の基礎体温を探してみました^^;。見ると着床したであろう高温期7日目から体温が上昇しています。 36.40  排卵日 36.73 36.73 36.84 36.77 36.78 36.95 36.94   この後ずっと36.9台で安定しており高温期13日目に普通のチェックワンで陽性反応が出ました。 個人差がありますし、必ずしも着床後体温が上がるものでもないとは思いますが、参考にしていただけたら幸いです。 今週末にもう一度検査薬をすればハッキリすると思います。 ご心配だと思いますが、もう少し待つしかないですね。 お体に気をつけてください。 妊娠されてると良いですね。

• 5565taka
回答No.2

妊娠されていると良いですね。ですが、多少なりとも出血があると言うのは不安ですね。まだ今の段階では検査しても反応は出ないと思います。もう少し様子をみたほうが良いのではないでしょうか。 出来てる事を願って過ごして下さい。 たいしたアドバイス出来ず申し訳ないです。 私も子供が欲しいと願ってる一人なので頑張りましょうね。

• peshi-pa
回答No.1

こんばんは。 まず仲良しをした日が書かれていないので、わかりかねますが・・・。 あと、体温ってありますが婦人体温計で朝計測した基礎体温ですよね? くらいって書かれているのが気になりまして・・・。婦人体温計で測定したら36.73というようにはっきりでますし・・・。起床してすぐに舌下で測るので、再び測るという言葉にもひっかかりました。昼間にこまめに測るより、起床時に測る基礎体温が一番参考になると思います。 基礎体温は二層になっていますか?高温期何日目ですか? 生理予定日くらいですと、妊娠していてもまだ反応しない事もありますよ^^ ?ばかりになってしまいましたが、もう少し補足があった方が他の方の回答もつきやすいと思います。

MERONPAN58
質問者

補足

ありがとうございます。 もともと微熱がつづいていたので、今回は婦人体温計ではなく普通の体温計で測定しました><仲良しした日は、2月25、3月1です。 昨日ぐらいから朝1番の体温は少し下がったように感じます。出血は(生理?)はとまりました。その場合だと、いくら生理予定日から検査できる検査薬であっても反応はでないのでしょうか??着床すると基礎体温は下がるのでしょうか?