• 締切済み

仮面ライダーの戦いの時の火花ってどうやってだすの?

仮面ライダーなんかの戦いのシーンで、刀で相手を打つと体から火花が出てるでしょう。あれって、どうやって火花を出しているのでしょうか?CGぽくないし。

• neru5
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

ニクロム線に黒色火薬をちょっと振りかけて、アルミの粉を振り掛けといて、当った瞬間に電気流せば火花が出ます

neru5
質問者

お礼

へーそうだったんですか。回答ありがとうございました。