• 締切済み

大阪城ホールへの行き方

京都市山科区在住のものです。大阪城ホール に行きたいのですが、行き方がわかりません。 どなたか山科からのルートの教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

京阪電車で行きましょう 電車1本で一番便利です 山科→「京阪三条駅」から特急電車に乗りこみます。 「京橋駅」で下車です。 約3・40分で着きます 電車の一番先頭部分に乗ってホームに下りれば、 そこの先にある階段をおりて改札口を出れば目の前にエスカレーターがあり、それに乗ると「連絡橋」みたいなところに出ます。 案内板とかもあったと思いますし、人の流れも有るのでわかると思います 後はツイン21の中を通ってまっすぐ行くと大阪城ホール前の橋に出ますから、それを渡ったらすぐに城ホールです 京橋駅から徒歩で10分くらいです

yama-arisa
質問者

お礼

大変よく分かりました。 ありがとうございました。

• 6dou_rinne
回答No.1

1.山科 (東海道線新快速・快速) 大阪 (大阪環状線外回り) 大阪城公園 (徒歩) 大阪城ホール 2.山科 (地下鉄) 京阪三条 (京阪特急) 京橋 (徒歩) 大阪城ホール わかりやすいのは1.です。 2.だとちょっと距離があり、OBPを横断することになります。