DVDデコーダを入れたい

このQ&Aのポイント
  • FMV-C630のジャンク品を購入しました。デバイスドライバーのインストールに苦戦しています。
  • DVD映画を再生しようとすると互換性のないDVDデコーダがインストールされているため再生できません。
  • FMV-C630またはC600の公開ドライバーを探していますが見つけられません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDデコーダを入れたい

FMV=C630のジャンク品を購入しました。  型番はFMVC30P131です。  intel865gvチップセットでDVD ROM以外は動かないよう初期化されています。  C630のWinxp pro モデルですが 私はもっていないのでwindowsXP home sp2を入れました。  インターネットにつなごうとしましたが つながらず 調べると 「その他のデバイス」に すべて?がついていました。    デバイス ドライバーなど殆ど知識がないパソコン初心者の私ですが、goo教えてなど類似例を参考にして 色々やってみました。  サウンド ドライバー、、LANドライバーはなんとか入りました。  ビデオ コントローラ(VGA互換)にまだ?がついています。  DVD映画 を入れて再生しようとしても「互換性のあるDVDデコーダがインストールされてないため、Windows Media Playerでは再生できません」とのメッセージがでます。  FMV-c630、またはc600の公開されているドライバーをダウンロードしようと探しましたがまだ見つけられません。どうしたらいいでしょうかアドヴァイスお願いします    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1で示したURLにFMV-C630のドライバダウンロードへのリンクがあります。そこを開くと「Intel(R) 865G Windows(R) XP/Windows(R) 2000 Display Driver」というのがあると思いますが、これがビデオコントローラーのドライバ(ディスプレイドライバ)です。(バージョンが2つありますがとりあえず新しいほうがいいでしょう。) なおDVDプレイヤーのソフトは「WinDVD」とか「PowerDVD」という名前で売られているものです。それぞれ機能によりいろいろな製品がありダウンロード販売もありますが、もし安いものでいいなら「CinePlayer」というのもあります。

cycleoyaji
質問者

お礼

ああ やっと 入りました。 でも ちょっと変です。 デバイスはディスプレイ アダプタにintel 82865G Graphics Controllerと表示されました。 Real PlayerとWindows Media Playerでは再生できず 「DVD デコーダ不足」 とか 「互換性のあるDVD デコーダがインストールされてないため」で再生はできません。  Play WITH VLC MEDIA PLAYER というフリーソフトだけ再生できるようになりました。  DVD プレイヤー ソフト は購入せず 友人から借ります。  でも LAN SOUND  ビデオとドライバーを探る 初心者にとっては不安な 長い道のりでした。  やっとただの箱からパソコンになって嬉しいです。  感謝 感謝

その他の回答 (1)

回答No.1

まずこちらからドライバをいれられるものはいれてください。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2004_2/desktop/ その後DVDを視聴したいのならDVDプレイヤーソフトをインストールする必要があります。(このときにデコーダーもいっしょにはいります。)

cycleoyaji
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。​http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2004_2/desktop/​ にはビデオ コントローラ(VGA互換)というのは乗っていません。 DVDプレイヤーソフトは REAL PLAYER とかVLC MEDIA PLAYER などのフリー ソフトをいれました。  いぜんとして デバイス プレイヤーのビデオコントローラに?がついたままで解決していません。  どうしたら うまくいくのでしょうか?

関連するQ&A

  • DVDデコーダ

    DELLのINSPIRON8100で Windows2000を使っています。 もともとCD-RWドライブ(着脱式)を使っているのですが、最近CD-RWDVDを譲り受けDVDを再生しようと思ったのですが、「Windows2000互換性のDVDデコーダがインストールされていません。動画を再生するにはDVDデコーダデバイス、デコーダソフトウェアが必要です。」とでて再生できません。 このパソコンでは使えないのでしょうか?どこからかインストールできるのでしょうか?

  • サウンド ドライバーが 入らない

     FMV=C630のジャンク品を購入しました。  型番はFMVC30P131です。  intel865gvチップセットでDVD ROM以外は動かないよう初期化されています。  C630のWinxp pro モデルですが 私はもっていないのでwindowsXP home sp2を入れました。  インターネットにつなごうとしましたが つながりません。  調べると 「その他のデバイス」に すべて?がついていました。  デバイス ドライバーなど殆ど知識がないパソコン初心者の私は途方にくれました。  寿命がきてスイッチが入ったり入らなかったりのパソコンで必死の検索、goo教えてなど類似例を参考にして 色々やってみました。  LANドライバーは FMVのサイトからダウンロードでき 現在インターネットは使用できてます。  サウンドドライバーは 色々やってみましたが うまくいかず 他のドライバーは入りましたが   肝心のマルチメディア オーディオ コントローラに!がついたままで音がでません。 ジャンク品を購入したお店に相談しましたが、FMVのドライバーは公開されていると思いますが というアドバイスでした。当然ですが返品は不可。  トホホ  他の中古パソコン店で質問したら マザーボードについている部品からダウンロードできるかも とか C600とかにドライバーは一括して載のっているかも との親切なアドバイスいただきました。   intelのサイトからRealtekのRealtek AC'97 Audioをダウンロードし、インストール ウィザードで入れようとしましたが XPとの互換性に問題があります と はねつけられて どうしても 入りません。  ちなみにBIOSのset up画面ではAdvanced メニューでは  internal Device Configurations で  Sound Controller は Enabled になっています。  どうしたら このジャンクパソコンは音が出るようになるのか教えてください 

  • DVDデコーダー

    互換性のあるDVDデコーダーがインスツールされていませんとの表示が出て、DVDが再生できません。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • DVDデコーダー

    WINDOWSXPなんですが、DVDを再生しようとしたら、 「互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないため再生できません」と出ました。 どうやってインストールすればいいのでしょうか? ソフトを買わなければいけないのですか?

  • DVDデコーダ

    「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため WindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません」 という表示がでます。 どうすればいいか全くわかりません。 教えてください。

  • DVDデコーダって何ですか?

    Windows Media Playerで市販されているDVDを観ようとすると、 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、 Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。」 というエラーが出てしまいます。 調べてみたのですが、DVDデコーダについて今一よく分からないのですが、どうすれば観られるのでしょうか。

  • 無料のDVDデコーダを探してます。

    無料のDVDデコーダを探してます。 よろしくお願いします。 Windows XP の Windows Media Plaer で、DVDを再生しようとしたら、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていません。」 と出てしまい、再生できません。ですが、このDVDデコーダを無料で、ダウンロードしたいです! どれを探しても、なかなか、見つからず、困っています。 何か、無料でダウンロードできる、DVDデコーダをお願いします! Windows Media Player で、再生できるようにしたいです!

  • 無料のDVDデコーダを探してます。

    よろしくお願いします。 Windows XP の Windows Media Plaer で、DVDを再生しようとしたら、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていません。」 と出てしまい、再生できません。ですが、このDVDデコーダを無料で、ダウンロードしたいです! どれを探しても、なかなか、見つからず、困っています。 何か、無料でダウンロードできる、DVDデコーダをお願いします! Windows Media Player で、再生できるようにしたいです!

  • DVDが見れない!デコーダって??

    先日DVDを見ようとしたら 『互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。』というのが出てきました。 デコーダってなんですか?インストールの仕方もわかりません。 ちなみにパソコンはVistaを使ってます。 パソコンに詳しくないので簡単な言葉で説明していただけるとありがたいです。(’’;)

  • DVDデコーダのインストールは?

    また お世話になります。 DIMENSION 3100Cですが DVDのトレイは お陰様で開けられたのですがDVDを入れて再生にしても エラーで『互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないため、Windows MediaPlayerは このDVDを再生できません』とメッセージが出ます。 ヘルプで見たら 海外のは有料のようですが 無料のはあるのでしょうか? その様なサイトは あるでしょうか? どうぞ よろしく お願いいたします。