動画配信についての質問

このQ&Aのポイント
  • 500KBを超える動画の配信方法について困っています。
  • 着うたでは500KB以上のファイルをダウンロードできますが、動画の配信方法が分かりません。
  • 著作権に関しては自分の所有する動画のみを配信しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画配信について

ネットで500KB以上の動画を配信したいのですが、500KBを超えると端末側で『iモーション再生サイズを超えています』とエラーがでます。 当方MacなのでWin対応の「動画変換君」と同等のソフト「動画変換ちゃん」を使用しております。 着うたに関しましては3gpファイルをdcmmを使い着うたフル化する事ができて500KB以上のものをダウンロードする事ができたのですが、動画の配信の仕方が分からなくて困っています… ファイルサイズが500KB以上の動画を配信するにはどのようにしたらよいのでしょうか?? よろしくおねがいします。 補足、著作権に関しましては自分にあるものしか配信していません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iモーションに関して、9シリーズならばN902iX・F903iX・P903iXを除く903i以前の機種は500KBまでの制限がかかっています。 また、上記3機種では5MBまでのiモーションを受信することができます。また、904i以降の機種は10MBまでのiモーションを受信できます。 このように、機種によって受信できる最大サイズが異なりますので、設定のせいではありません。 公開方法 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/imotion/mp4/distribution/index.html 仕様については下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/imotion/mp4/about/
mackee-j
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても参考になりました(^^) テストした機種が500kb以内までだったようです… またなにかありましたらよろしくお願い致します。