• ベストアンサー

Prt Scrが使えない

Prt Scrで、欲しい画像を取ろう(コピーしよう)としたのですが、エラーメッセージ「Prt Scrは使えません云々~」が… 別に悪用する訳ではありません、何とかその画像を手に入れて壁紙にしたいのです。 フリーウェア、もしくはPrt Scr以外で同じ様な事が出来るコマンドなどをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.4

壁紙にするだけなら、その画像を右クリックして「壁紙に設定」を選べばいいのですが。 でも、Prt Scrが使えない のは変ですね。 こちらに、画面コピーを簡単に行なえるソフトが沢山あります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/by_trend.html まず、人気No.1の「WinShot 1.44」を試されてはいかがでしょうか。 こういうのを1つ持っておくと何かと便利です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/by_trend.html
ayaya-
質問者

お礼

回答有難うございました。 書かれていたURLへ飛んでゆき、一通り確認しまして… 私的には「ClipDesk」がとても簡単で便利と思い、使用しています。←無事に、欲しかった画像も取る事が出来ましたしvv 本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• shogenji
回答No.5

これだけの情報では,できるかどうかは,なんとも言えません. PrtScrは使えませんと表示されるのであればおそらく悪用するしないに関わらず,画像を保存されたくないのでしょう. 具体的なファイル形式とか分かれば何とかなるかもしれませんが.

• asuca
回答No.3

Webなどの画像の上で右クリック→”名前をつけて画像を保存”でも保存できると思います。

• yannie
回答No.2

こんにちは。 差支えが無ければそのHPのURLを教えて下さい。

• asuca
回答No.1

まずは参考URLにある方法を試してみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1434/Prt01.html