• ベストアンサー

ブロードバンドの速度を上げたいのですが

Net TuneのようなMTUやRWINを変更できるツールを探しているのですがMacでもあるのでしょうか?使用OSは9.2.2です。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考URLで「IPNetTuner for Classic Mac OS」が提供されています。ShareWere ですから、21日間無料で試用して効果が感じられたら送金するってことで、手軽だと 思いますよ。

参考URL:
http://www.sustworks.com/
yamashige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kur
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

驚速ADSLforMacというソフトがソースネクストから発売されています。 環境によっては効果は?ですが、効果がなかったら全額返金してもらえるので試してみてはいかがですか? 私に場合はほんのちょっぴり速度があがったような気がしますが、測定誤差のような気もします。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/adsl_m/
yamashige
質問者

お礼

申し訳ありません。質問に書くのを忘れてしまったのですが、驚速ADSLは使ってました。せっかく回答して頂いたのにごめんなさい。

関連するQ&A

  • 回線速度にて・・

    RWIN値変更後 下り 約65M 上がり 約15M と差があるんです 私は主にネトゲ使用ですので 上がり下りに差がありすぎると ラグが生じると聞いたものですから なんと上がり回線速度を 上げたいのですが よく判りません。 一応 RWIN値 262140 AFD値設定なし MTU値設定なし にして Bフレッツマンション光 使用してます 周辺機器は 特に無く VDSL装置にPC直接繋ぎ って状態です Dr.TCPツール使用でRWIN変更 EditMTUツールやnettuneツールなども使ってみましたが 上がり回線速度には変化ありません ご教授よろしくお願いします  

  • eo光ですが、速度が出ません!

    eo光を使用いたしております。 なぜか突然前よりも速度が半分くらい下がったので、MTUとRWIN等を、変更しようかな・・と思っております。 eo光に最適な、MTU値とRWIN値は何ですか? それと、後何を変更したら、速度アップが図れますか? ご回答宜しくお願いします。

  • ADSLの速度を上げたい

    Yahoo!BBでADSL接続をしています。 最近、急に速度が落ちて思ったより速度がでません。レジストリをいじくるツールがあるというのをホームページでみました。しかし、MTUとかRWINとか設定がよくわからないので、Yahoo!BBに最適なMTU値とRWIN値をおしえてください。できれば、そのサイトがあればサイトも教えてください。参考にしたいと思ってます。

  • ADSLの速度をあげたい

    Yahoo!12M 調子のいい時で1.5M 悪くなると0.7Mほどです。 局までは約2kmくらいあります。 せめて3Mくらい出て欲しいと思って現在、NET TUNEのフリーソフトを使って数値を変えて試していますが、いまいち速度があがりません。 簡単に言うとMTU,RWINの最適な数値がつかめないです。 この数値を簡単に探る方法ってありますか? これが良いという設定とかもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahooの通信速度を上げるには?

    色々読んで、試してみたんですが、そんなにってか、変わらないんですが何かいい方法はありませんか?現在、1.25MB程度。 RWINを8760から17520に変更しました。1460×12にしました。 ですが、MTUの変更はしていません。このへんが、よくわかりません。 どうしたら、速くなるか、簡単にお願いします。よろしくお願いします。

  • 速度を早くしたいので教えてください。

    現在、モデムまでは6.6Mで繋がっているのですが、 パソコンでは0.86Mしかでていません。 パソコンに問題があると思うのですが、 皆さんの経験を通して、MTU値とRWIN値には どの位の値が最善なのか教えて下さい。 フレッツADSL 8Mで OSはXPを使用しております。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CATV 10Mで速度が出ない。

    私は阪神シティケーブルを利用しています。 8月1日にプロバイダーが下り3Mから10Mへ増速しました。 つい最近まで1台しかPC(自作でOSはwindows me CPU700 メモリ 256MB LANボードは不明)がなく、スピードを比較するものがなかったのですが、ノートPC(富士通 FM-V BIBLO NJ45D osはwindows98 CPU Celeron450 メモリ64MB LANカードはPLANEX fnw-3603-tx)が増え、試しにノートで接続してみました。 様々な速度計測サイトで、色々な時間帯に計測比較してみたところ、メインPCのほうが速度がおとります。 メインPCは、せいぜい800Kbitしかでません。 ノートPCは、遅いですが1500kbitはでます。 おかしいと思い、以下のことを試してみました。 MTU・RWINの調整 NORTON INTERNET SECURITY等の常駐ソフトなどの解除 LANカードのドライバのアップデート しかし効果がなくサポートに電話してみました。 しかしながらそれ以上はLANカードを交換してみるとか という、回答しかえられませんでした。 LANカードを買うかと考えながら またMTU/RWINの調整をしており、計測サイトで 計っていると、4.5Mbit出たのです。 しかしながらその時のMTU/RWIN値は(MTU-1500 RWIN-64240)というこれまで何回も試していた値でした。 しかし数時間後に又計って見るとまたもとの速度(800Kbit程度)に戻っていました。 その間は普通にネットサーフィンしていただけで 何かアプリケーションをインストールしたり はしていません。 MTU/RWINが何らかの原因で変更されてしまったかと 思い、確認して見ましたが、4.5Mbit出たときの MTU 1500/RWIN 64240 でした。 これ以上は自分で対処できそうにないので お知恵をお借りいただければ幸いです。

  • MTUとRWINの設定して速度を上げたい

    現在いろいろなサイトをみてMTUとRWINの設定を模索しているところです 理由はEO光1Gプランに介入しているにも関わらず上り下り100Mbps程度しか出ません 私のMTU値が1454が適正値で 1454の場合は(1454 - 40) × 46 = 65044 を基準値となりますが http://www.speedguide.net/analyzer.php?DATA_OFFSET=52&TCP_Options_s... こちらのサイトで確認たところRWINの数値が65892となっていました。 この場合65892が私のパソコンの基準値になり本来の65044は適正ではないのでしょうか。 (ファイヤーフォックス、クローム Ieで確認) フリーソフトのNET Tuneを使い 上記のRWIN値を倍数にしていろいろ試しているんですが うまくいきません。 ロスが出ていたMTU1492を使用して RWINを2938848にしたら150Mbpsはでました 計測サイトは1G回線に対応しているサイトを使用し いろいろと検証したので間違いではなさそうです。 ルーターがバッファローのWZR-450HPをしているので こちらの限界値まで引き上げたいと考えています。 PC環境は Core i7 3770K マザーボードP8Z77-VDELUXE 【CPUクーラー】 KUHLER-H2O-920 【HDD】 2TB SATA600 7200 【SSD】M124G 【電源】 SF-650P14PE 650W 【OS】 マイクロソフト/Microsoft Windows7 Professional 64bit SP1 【ケース】 T100-BK 【ドライブ】 BDR-207J BK 【メモリ CMZ16GX3M4X1600C10

  • ADSL通信速度に関して

    98,98SE、MEはブロードバンドに適していないOS? といわれていますが、MTUとかRWINとかの設定変更してもやはりXPとか2000よりかはADSLに向いていないのでしょうか? ちなみにADSL40~45Mプランでどのくらい速度出る倍があるのでしょうか? 立地条件にもよるかとおもいますが、参考にしたいので、 是非おしえてください。 宜しくお願いいたします。

  • リカバリしたらネットの速度が落ちました

    リカバリしたらネットの速度が落ちました。 何か考えられることはありますか? すでに、リカバリ前に設定していたMTUやRWINにしています。