• ベストアンサー

同じアパートに怪しい男

djyusukeの回答

  • djyusuke
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

引越しできる資金があるのであれば引越しも、いいかもしれませんが 怪しい人間はどこにだって居ます。 それでも心配なら、朝は玄関前まで見送ってあげたらどうでしょう? 朝早くから仕事があって忙しいとかでなければ、見送ってあげたら いいと思います。

sjak
質問者

お礼

引越し資金がないので自分たちで気をつけるしかないですね。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アパートについて

    3ヶ月前に初めて部屋を借り、住み始めたのですが下から、夜8:00~深夜3:00頃まで数人で騒ぐ声や音楽の音などが聞こえるんですが、これってアパートだと聞こえるものなのでしょうか? 初めて部屋を借りたので、どの基準で苦情を言ったらいいのか迷っています。 とにかく、引っ越してきてからほとんど毎日で部屋がフローリングのせいもあるのかとにかく響くんです。でも、隣の音はほとんど聞こえてこないのですが・・・。下の住人は学生風です。(引越しの挨拶の時に見た感じでは・・) 住まいは普通の木造アパートです。 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アパートの隣人

    うちのアパートの隣人は、引っ越しの作業をしている時から非常識な人で人の家の車の前に車を停めて引っ越しの作業をしだして車出したかったけど作業してるし仕方ないかーと思い終わるのを待っていて車を退かしたので外に出たけど、すいませんの一言もなく… 夜中に荷ほどきを始めガタガタバタバタ… まだ引越しの作業してるだけで越してきてない時に 夜の22時過ぎに外で大きな声で笑いながら喋ってたり… この時点でかなり頭にきていたし、大人気ないですが越して来る前から顔を合わせても隣人の存在を無視しています。 覚悟はしてましたがやはり 越してきてからも朝夜問わずドタバタ 引き戸をバターンと閉めたり 夜何度も玄関から出たり入ったりでドアをバタンバタン… 開け閉め系の音は全て、うちに響いてきます。 窓を全開で朝早くから大きな声で騒いだり、ゲームしたりしていてかなりうるさいです。 玄関の所や駐車場ですれ違ったりした時に目も合わしませんし、挨拶もしません。 もちろん隣も挨拶しません。 大人気ないと思ってはいても頭にきているのでつい態度に出てしまします…

  • 隣のアパートが一斉に退去

    こんばんは、隣のアパートが今月に入り、いきなり全部屋の住人が一斉に退去しました。 普通であれば取り壊しか建て直しかなと思うのですが、少々不思議な点があり疑問に思っています。 1,全部屋の住人が一斉に退去 今月に入ってから先週までの間に全部屋住人が退去をしていること、普通皆さんの都合があるでしょうし、何ヵ月かかかって少しずつ引っ越しませんか?私の知る限り業者を一度しか見ておらず、4t3台、入居者3部屋、ひょっとしたらば同じ日かも。 2,だからと言って住人間に接点があったとは思えない。 一部屋は私達が住み始める前から住んでおり、5年以上居住、もう一部屋は3年ほど、もう一部屋は1年。 オーナーは個人で健在。 3,住んでいる人が兎に角様子がおかしい 17才のキャバクラ勤めの女の子と、ガラが悪い土木の金髪の男、オーナーらしき女性とつるみ、真夜中に窓全開にて夜な夜な飲み会、他の住人はこれだけ長く住んでいるのに一度も見たことがない。 しかし、賃貸の募集掲載やその他の情報から居住年数は把握。 4,完全に個人で管理会社なし 5,冬には雪下ろし、業者も呼ぶが、中は不潔、階段に通れないほどの蜘蛛の巣が年季をおびている。 6,下の車庫にソファやらテーブルやら大型ごみを放置 以上の点から、夜逃げでもしたのか…保険金目当てに燃やす気なのでは…家の部屋が丁度このアパートの隣の建物になるのですが、プロパンガスのガス管を挟んで隣り合っているため、近所の人と心配だと話しております。 同じ日に共通点がない3世帯が引っ越し、オーナーや住人はとんでもなくガラが悪かった、車もコロコロ変わるしバイクや騒音にも悩んでいた、車庫に大量のごみが放置されていて小火でも起きないかと心配 ここで質問なのですが、 同じ日に共通点がない3世帯が引っ越しって不自然だと思いませんか、理由があるとしたらば何だと思いますか。(T_T) ごみが小火でも起こさないかと心配なのですが、区役所は対応してくださるでしょうか。 隣のアパートがなぜ1日でいきなり空になったのかを知る方法はあるでしょうか、ある場合はどこに問い合わせたらば良いでしょうか。 長々とすみません、心配で隣接している方の部屋を最近使えておらず、悩んでおります。 もしなにか、小さな事でもお気づきのことや、類似したケースなどあらば、ご回答をお寄せ頂けると助かります。 今後、ここに住むか引っ越すかも悩んでいます。 良ければご意見をよろしくお願いします。 最後に、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

  • アパートに住み始めた外国人について

    最近、、というか2ヶ月くらい前から 東南アジア系の外国人が住み始めました。 マナーの悪さに悩んでいます。 ○一人用の部屋のはずが四人で借りてる模様。部屋の前に男女の靴が多数置いてある。何部屋も借りている。 ○オートロックゲートがいつも開きっぱなし。いつ泥棒が入ってもおかしくない。 出かける時、帰る時、開けたまま閉めない。 ○移動手段が自転車で、郵便受けの前に自転車が多数置いてあり、郵便物が取れない。 ○一番腹が立つのが、ごみのマナー。 管理会社が教えてないのか自治体のゴミ袋を使わず平気でスーパーの袋で分別もしないまま捨てる。 その他、不要になったベッド、布団、段ボール、掃除道具が敷地内の至るところに捨ててある。私の自転車のかごにもペットボトルとかが捨ててある。 ○外で肉を切ったり、異臭がしたり、タバコのポイ捨てが多数。 で、そのことを管理会社に二回言っても改善されず。 訴えたいくらいですし、この外国人たちを追い出したいくらいです。 毎日、部屋に行く道などにごみが増える度、引っ越しをしたくなり今は賃貸サイトとかを見まくっています。 ここで、質問は違う部屋に住む外国人のストレスで部屋を引き払いたいと言った場合、有利になる場合がありますか?? 真剣な質問です。 よろしくお願いいたします。

  • アパートの大家について

    私は旦那と夫婦でアパートに入居しています。結構古く10年くらいそこに住んでいます。そのアパートは人の出入りが多くしょっちゅう引越しされています。私達の隣の部屋が空き部屋だったので先日今度入居?してくる人みたいなのと、おそらく大家が一緒に部屋を見にきていて、外で立ち話をしているのが筒抜けで聞こえてきたのですが、今度入居してくる人が「隣の方はどんな方が入居されているのですか?」との質問に大家が「隣の方は○○会社に勤めていて、場所は○○にあって・・・、夫婦で住んでいますよ。悪い方ではないかと・・・」 ですって! ここで質問です。 大家が今度の入居者にうちの旦那の職業および場所を話すというのはどうなのでしょうか? 契約書に会社名とか、職業を書く欄があり記入するとは思うのですがそれを他人に言うのはおかしくないですか?

  • アパート 引っ越し 挨拶

    4月から大学生になる者なんですが、アパートに引っ越します。そこで、不安なのが引っ越してからの挨拶です。自分は上の部屋で右と下に住んでいる人がいます。当然、これから迷惑がかかることがないとも言い切れないので、挨拶しなくてはいけないと思っています。しかし、なんと言っていいか分かりません。今日からここのアパートに引っ越しました~です。ヨロシクお願いします。ぐらいでいいですかね?あと、何かしらのお土産を持っていったほうがいいですかね?そもそも挨拶するべきですか?お願いします。

  • 同じアパートで・・・

    自分は今、大学生で、同じアパートに住んでいる同じ大学の女の子のことが最近気になっています。その子とは朝学校に行くときにときどき会う程度で大学内でもちょくちょく見かけます。会ったときは挨拶程度の話で済ませてしまうのですが、もう少し距離を縮めたいと思います。そこでまずメールアドレスを聞きたいのですがどのようなタイミングで聞けばいいでしょうか?ちなみに学部もお互い違います。宜しくお願いします。

  • 出産前、アパートの人に挨拶に行ったほうがいいでしょうか

    出産前、アパートの人に挨拶に行ったほうがいいでしょうか 夫と私の二人で3階建てアパートの2階に住んでいます。 来年出産をするのですが、隣の部屋の人に挨拶にいった方がいいか悩んでいます。 今年3月に完成したばかりのアパートで、4月に引越しをしました。 そのときは離れた部屋に1組しか入居していなかったので どこにも挨拶は行きませんでした。 その後引越しをしてきて今は全部屋埋まっています。 階段などで顔を合わしたら、会釈や簡単な挨拶はするくらいの付き合いです。 入居して1ヶ月くらいの頃、隣の人と少し揉めました。 アパートはペット可で、お隣さんは犬を飼っています。 ベランダに出ていることもあって鳴き声は聞こえていました。 私が留守のとき、夫が洗濯物をベランダに干していると、 隣の犬が吠えたらしく、「うるさいな!馬鹿犬が!」と言ったそうです。 その声を、隣の人が聞いていたかどうかは分かりませんが、 次の日に、ポストに手紙が入っていました。 「隣のものですが、ドアの開閉や足音などうるさくてたまりません。 多少の生活の音なら我慢できますが、あまりにひどいです。 このままなら管理会社に苦情を申し立てます。」 という内容でした。 確かに夫は田舎の一戸建ての実家育ちで、ドアの開閉もうるさいし、 足音にも遠慮がありません。 手紙をもらってすぐお詫びに行くべきだったかもしれませんが、 「どうしよう…」と悩んでいるうちに、そのままになってしまっています。 ドアや足音には気をつけるようにはしています。 来年、赤ちゃんが出てきたら絶対に泣くし、うるさいと思うのです。 生まれる前に、挨拶にいこうかと思ったのですが、 「うるさくするけど許してね」って前提で不愉快に思う人がいるとか、 挨拶されて、今まで気にならなかった音まで気になりだす人もいるとか、 そんなことも聞いたので、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 夫が余計なことを言わなければ… 手紙をもらった時点でお詫びに行けばよかった… いろいろ後悔していることはあるのですが、 ご意見、アドバイスなどいただけたらありがたく思います。 文章力がなく長文ですみません。読んでいただきありがとうございます。

  • 大家さん付のアパート

    大家さんが敷地内に住んでいるアパートなのだけど家賃を日割りにしてもらえなかったので、今月末まで部屋を借りることに。 とりあえず、新居に先に引越しをしてしまって、あとで残りの荷物や掃除をすることにした。 今日、旧部屋に掃除をしに行ったら、部屋の鍵が開いている! 不動産屋にクレームの電話をしたら、不動産やも大家さんも開けてないので、私の鍵の閉め忘れと言われた。 勿論、鍵の閉め忘れは100%無い(親と確認して閉めた)ので、そのことを言ったら、じゃあピッキングでしょう、と。 カーテンもついてなくて、ドアノブに新しい電気の加入書類がかかっている部屋に泥棒なんて入るのかな。 部屋の鍵は私と大家さんしか持ってないし、大家さんが勝手に部屋に入って、鍵を閉め忘れたと思われるのです。 警察に届けるならご自由にと言われました。 一応、まだ私が借りていることになっているので、 勝手に入らないで欲しいのですが。 こういうのって、どういう対応をしたらいいのでしょう。 引越しもしてしまうし、穏便に何も言わないでおくのがいいのでしょうか。

  • アパートの部屋にいるのが苦しい

    大学生の女です。大学入学のときから一人暮らしをしています。はじめは鉄筋のマンションで一人暮らしをしていたのですが、少し大学から距離があり、通うのが大変だったので、一年くらい前に引っ越して、鉄筋のマンションから木造のアパートになりました。そのときに引越し費用が15万くらいかかりました。 今、2階建てのアパートの2階に住んでいるのですが、真下の部屋に住んでいる人の物音がとても気になります。真下の部屋の人は男の人で若い人です。その人がお風呂に入っているのもトイレに入っているのもわかるんです。タバコにライターで火をつけるのや、コップに水を注ぐ音まで聞こえます。そして今は夏なので、お互いに窓を開けているときが多くて、本当にプライバシーも何もない状態です(北国なので冷房は付いてません)。さらにいやなのは、私(2階)にそんなに下の人のことがわかるのだから、下の人には私の音がもっと聞こえているんだろうなという事です。トイレに入っているのもお風呂に入っているのも、見ているテレビ番組も寝る時間も起きる時間も、友人が遊びに来たときの会話内容も(彼氏は呼ばないようにしています)全部筒抜けなのかと思うと、本当に死にたくなります。アパートにいても気が休まらず、24時間誰かの目にさらされているような感覚です。下の階の人はフリーターか何かのようで、あまり外に出かけることがありません。だから私がアパートにいる時間はたいてい下の階の人もいます。日曜日などは真下の人は一日中います。そして、うちのアパートにはテレビモニター付インターホンがあるのですが、私は出かける時に下の階の部屋の前を絶対に通らないと出かけられないので、いつもモニターから見られているんじゃないかと思ってハラハラしています。下の階の人は多分私の物音もうるさいと思っているはずです。上の階の私でさえうるさいと思うからです。 最近は夏場で、お互い窓を開ける機会が多くなったということもあり、本当に音が筒抜けで、部屋に帰るのもいやで、気が狂いそうです。アパートで気が休まらず、もう生きていて落ち着ける場所がないからです。眠るときもゆっくり眠りたいのに、朝、下の人が自分より早く起きてしまうと、物音で目が覚めてしまうし、あまり遅く起きると「上の女、いつまで寝てんだよ」と思われるのがいやで、遅くまで寝ていられません。本当につらいです。私の顔がわからなければまだマシなのですが、おそらくテレビモニターホンでばれていると思います。それもいやです。 鉄筋のマンションに一人暮らししていたときは、本当に静かで、上の階の人の音もまったく気にならなかったのですが、木造の今は本当につらいです。入居前に部屋を探していたときに、不動産会社の人に、「木造は音が漏れるんじゃないですか?」と聞いたところ、「最近の木造はそうでもないですよ」と言われていたのですが、「うそつきーー」という感じです(まあ契約させるためには何だって言いますよね)。引っ越したいのですが、大学の残り期間があと1年半で(それはいいのですが)、お金もかかりますし(引越し費用くらいのお金はあるのですが、就活のための貯金です)、去年引っ越したばかりで、2年契約なのにまだ1年しか住んでいないですし、いろいろと難しいことがあります。でももう自分が精神的に限界にきています。皆さま、アドバイスお願いします。