スマブラXのメニュー画面のサウンドについて

このQ&Aのポイント
  • スマブラXのメニュー画面では通常「メニュー1」のサウンドが流れますが、たまに「メニュー2」が流れることがあります。これはランダムな仕様であり、確率は低いです。
  • 「サウンドテスト」でメニュー2を流しても、他のモード画面に入るとメニュー1に戻ってしまいます。
  • お気に入りのメニュー画面のサウンドを「メニュー2」に設定する方法はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマブラXのメニュー画面のサウンドについて

こんにちは。 スマブラXのメニュー画面のサウンドについて質問です。 通常、メニュー画面では「メニュー1」のものが流れますが、スマブラDXの「メニュー2」を出した時から、たまにこの「メニュー2」が流れることがあります。 何も設定しておらず、電源を入れてメニュー画面になった瞬間から流れることがあります。 メニュー2が流れる確率は低く、数十回に1回程度です。 これはランダム仕様なのでしょうか。 僕はDXのほうがお気に入りなので、メニュー画面のサウンドを「メニュー2」に設定する方法があれば教えてください。 ちなみに、「サウンドテスト」でメニュー2を流しておいても、 他のモード画面に入るとメニュー1に戻ってしまいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • othohjg01
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

こんにちは、スマブラX面白いですよね!質問の件について回答します。 まず、メニューからオプションを選んでオレ曲セレクトに入ります。 すると画面の右上のほうにDXステージとあるのでそこに入って、下のほうにあるメニューを選びます。 この棒グラフみたい?なもので曲のでやすさ・でにくさを設定することができます。 すべてのステージで色々な設定ができるので自分の好きな曲を乱闘しながら聞くことができます。 ちなみに僕もDXのメニューBGMが好きなので、メニュー2をMAXにしてますwww 参考になればと思います。

ruka_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでメニュー画面の設定をすることが出来ました。 オレ曲セレクトはステージだけかと思っていましたが、メニュー画面も設定出来たのですね。 見落としていました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メニューバーをクリックすると一時的に画面がフリーズ

    インターネット画面で、メニューバーの「お気に入り(A)」をクリックすると一時的に画面がフリーズします。 他のメニューをクリックしても一回目は良くても次のツリーに移動しようとすると、やはりフリーズするみたいです。 数分立つと戻るのですが戻らないこともあります。 その時は起動し直します。 goo の入力フォームが日本語モードにならなかったりします。 この質問はメモ帳で入力してコピペしました。 でも、googleの検索画面では日本語モードが使えたり、なんかちくはぐです。 原因分かる方いらっしゃいますか。

  • ドコモのFOMAのメニュー画面

    昨日携帯を変えたばかりでmovaからFOMAに変えました!! それでFOMAのⅰモードメニュー画面を開くとmovaと違って文字だけではなく画像みたいなのも表示されますよね?? それが友達から聞いた話だとmovaの3倍の料金がかかるらしいので「グラフィカル画面表示設定」というので表示をしないと選択したのですが、またメニュー画面を見ると表示されています。 どうすれば良いのか分からないので誰か教えてください。 お願いします!

  • BIOSの設定画面が出ない

     ASUS「P8H61-M LE (REV3.0)」を使用していますが、BIOSが以前とは違い、初心者モードと通常モードがあり、画面も見やすくなっています。しかし、通常なら起動直後に(DELETE)を押せば起動画面が表示されると思いますが、Windowsのブートメニューが表示され、設定画面が表示されません。同じASUS製品をお持ちの方で、どなたかわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 「クラシック」スタートメニューでのログイン・ログオフ画面を変えたい

    こんばんは。 私はXPのHOMEエディションを使っています。 ずっとWin98で慣れていたので、スタートメニューはクラシックスタートメニューにしています。 先日、同じくXPを使っている弟から指摘されたのですが、通常、スタートメニューはクラシックでも、ログイン・ログオフの部分はXP仕様だと言われました。 ところが私のPCはシャットダウンとログインの際に表示されるウィンドウ(?)が、以前の様式のままになっています。 今のところ問題は無いのですが、例えば万が一ログインパスワードを忘れた際、パスワードディスクの使用が選択できないと困ると思われます。 どこをどう設定すれば、ログイン画面をXP仕様にできるでしょうか。

  • 「画面の領域」をいたずらしたら・・・

    好奇心で画面右下にあったモニタのアイコンで普段1024×768というものをオバカな好奇心からかなり数字の多いものを選んでしまい、その瞬間にモニタが映らなくなっちゃいました…。モニターが対応しきれなくなった感じです。 セーフモードでは起動しました。 通常時の画面設定の領域を1024×768に戻したいと思うんですけど、何をすればいいのかわかりません…。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • MP3の画面を直すにはどうすれば良いのですか?

    MP3(ZEN Stone Plus 4GB)を利用していますが、長年のため 画面が映りません・・・。画面を直すにはどうしたら良いのでしょうか? 再生や電源などの基本はスイッチで操作できますが、細かい操作はできません。 私は入力した音楽を、今は入力したアルバムが順番に流れるのを、「ランダム」に再生したいです。 しかし、この操作は、再生メニューのなか再生モードまでスクロールし、ランダムを選択するもので、画面が映らないと出来ません。 画面を直すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 画面が映らない。

    画面のオプションで解像度の設定などいろいろな設定を変えていたら画面が映らなくなりました。 設定をもどすべくセーフモードを試して見ましたが起動する際のサウンドが流れても画面が映りませんでした。 手の打ちようが無いかもしれませんがどうか教えてください。 よろしくお願いします。 OSはWindows xp メーカーは無名です。 ちなみにWindowsが完全に立ち上がるまでは画面はちゃんと映ります。

  • セーフモード選択メニュー画面から起動しない!!

    先日引っ越しを機会に、ネットをADSLから光に変えました。 工事も終わってスターターパックが送られて来たので、 設定しようとパソコンを起動したら、 セーフモードを選択できる画面(黒地に白字)になって、全くOSが起動できません。 セーフモードのメニューの下にある、 「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」を選んでも起動できず。 また、その下の「Windowsを通常起動する」を選んでも起動できずです。 この2つを選択したらすぐに落ちてしまう…。 これってどういう状況なんでしょうか? 何が原因で、どのようにしたら直るんでしょうか? 何かハードの故障ですか? これが原因じゃないかというのがありましたら教えて下さい。

  • 勝手にマナーモードになってしまいます~!

    アンドロイド端末、スマートフォン(ソフトバンク・Desire HD・001HT)を 使い始めて一週間。どういうわけか勝手にマナーモードになってしまいます。 頻繁に。画面にマナーモードの表示が出るとすぐに ホーム画面 → menu → 設定 → サウンド → モード設定 → 通常 と修正をしますが、しばらく使っていると知らないうちにマナーモードになっています。 ソフトバンクのお店で聞きましたが、店員さんもよくわからないらしく電話で 聞いておりました。 設定するところはそこしかないらしいので、しばらく様子を見て下さい。 それでもダメなら「初期状態に戻す」を試して下さい。と言われました。 これでは電話帳も全部消えてしまいます。購入したアプリもパーに なりますよね。どうしたらよいのでしょうか?

  • (* *;)困ってます!「スタートメニュー」画面がすぐに開いてしまう症状など

    こんにちは。 Windows XP(SONY VAIOの数年前モデルのノートPC)を使っています。 ある日突然、起動したら、スタートメニュー画面の様子がおかしくなっていました。 [異常:1] 通常は画面左下の「スタート」をクリックしないとスタートメニューが開かないと思いますが、 マウスを移動させるたびに(スタート部分に触らなくても)スタートメニューが開いてしまい、 閉じたり開いたりを繰り返してしまいます。再起動してもなおりません。 [異常:2] キーボードの「U」を押すとユーティリティの設定画面が開いてしまい、 何故か、「拡大鏡」と「スクリーンキーボード」の設定が読み込まれていません。というようなアラートが表示されます。 一旦はOKをクリックして閉じるのですが、またすぐに開いてしまい、そのつど確認と設定のし直しを求められます。 パソコンを買ってからこれらの設定は一切いじったことがありません。 [異常:3] これは前からなのですが、モニタが真っ白になってしまいます。 ノートマシンのモニタは壊れやすいと聞いたことがあったので、 これについては修理にださずに諦め、外部モニタに繋いでしのいでいました。(;^_^) 外部モニタにつなげば問題なく使用できます。 以上の症状について、故障かもしくはウィルス感染の可能性があるかどうかをご教授願えませんでしょうか。 もし私が設定をし直したり掃除したりすることで改善できるようでしたら、その方法もお教え頂けると嬉しいです。 ここ数日、PCが使用できず困っております。 ぜひどなたかお助け下さい!