• 締切済み

テレビ番組

youtube 等でアップロードされている動画の中にテレビ番組(その一部)がありますがあれはどのようにPCで編集しているのでしょうか? アナログ放送からとっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

友達が言う話ですので、本当かどうか、分かりませんが。。 今PCでTVを見たり録画できたりしますよね?それを録画して、ソフトを使い形式を変えたり編集する 他には、普通にDVDプレーヤーや、ビデオに録画し、 それを、PCに出力としてつなげ、デッキを再生しながらPCにダビング したりする人もいるらしいですよ・・

abemk_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフト探してみます。