• 締切済み

志望の動機?

面接関係の質問ですが、 二桁社不採用続き、この度1社とご縁があり、面接に行きますが、志望の動機って言われても・・・・・、一度面接をって言う会社は、御社だけでしたっていう、本音伝えるだけじゃ、ネガティブですよね?

noname#53979
noname#53979

みんなの回答

noname#58832
noname#58832
回答No.2

一度面接を…って、志望動機じゃないですよ。 数ある求人の中で、なんでその会社を選んで応募したんですか? ただ何となくやみくもに応募したなら、その面接は辞退したほうがいいです。 相手の企業に対して失礼ですよ。 私自身、今は転職活動中ですが、ちゃんと企業の詳細を見て、しっかりとした志望理由が描ける企業に応募してますし、面接でしっかり答えられるように、一度志望理由を紙に書いて、リハーサルをやって面接に臨んでいます。

• ponnop
回答No.1

新卒の方でしょうか?そんなんじゃ受かるものも受からなくなりますよ。 よーく考えてください。「一度面接を」って言ってくれた会社に巡り合うことって素晴らしいことだと思いませんか。興味のある会社なんですよね?あなたに自分のこと知ってもらうチャンスを会社から与えてもらったんですよ。 >一度面接をって言う会社は、御社だけでしたっていう、本音伝えるだけじゃ・・・ んなこと伝えなくてよろしい。とにかく受かってやるんだ!という気構えで堂々として下さいね。堂々とできなくても言いたいことの8割言えたら十分ですよ。それでだめなら「この会社は自分を雇わないなんて見る目がない」と思っちゃっていいですよ! 私も去年就活しててとても辛かったです。超熱い8月末までスーツ着て街ふらついてました。oasapasapo様もお体に気をつけて下さい。 厳しいかもしれませんが、諦めないで。