• ベストアンサー

officeのライセンス

前にoffice xpをバンドル版で入手し、そのパソコンが壊れたので別のパソコンを購入しました。そのパソコンに以前のofficeを入れるのは問題ありませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

大有りです。 バンドル版は「そのPCでしか利用できない」ライセンスなんですから。 アップグレード版の元ライセンスとして使う以外に他のPCに流用はできません。

kirin-001
質問者

お礼

そうなんですか まだ入れてませんが、ごみになるのはなんだかもったいないですなあ…

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

そういう制限があるからこそ、値段が安いんです。 そのため、私は極力製品版(別途売っている物)を買うようにしています。 XPからは特にアクティベーションがかかっていますから、他のパソコンでは認証が通らない可能性が高いです。

kirin-001
質問者

お礼

ありがとうございます そうですか・・・オフィス高いのでキングソフト買おうかと思います・・・