• ベストアンサー

るろうに剣心で、、、。

134の回答

• 134
回答No.2

天翔龍閃とかという字を当てて、「あまかける…」と読ませていましたね。 左足を一歩踏み出しながら、抜刀する技だそうですが…  nekoさんのおっしゃる技は「九頭竜閃」って、天翔龍閃を引き出すための技でしたね。上下左右9つの方向から 全ての斬撃当てるって技。  どっちも無茶というか、マンガだなと思うところです。  「九頭竜閃」でなく、「龍巣閃」だったとしても、なんか納得できそうな気もしますが、だいぶ前に出てきた技だったんで、作ったのでは…と思ったりもしています。  どうせ「抜刀斎」としたわけだから、「変位抜刀」とか、バリエーションを見たかった気もしています。  話 それて すみませんです。

neko_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうそう、その九頭竜閃は9つ当てているのですね。 天翔龍閃はただの居合切りなんですね。 「居合切りにまで名前つけるな!」と言いたくなりますが、 疑問は全て解けました。