ABXテストのソフトのダウンロード方法と役に立つサイト

このQ&Aのポイント
  • ABXテストをしたいけど、ダウンロード方法がわからない。foobar2000_0.9.5.1はダウンロードできたけど、ABX comparatorがうまくダウンロードできない。
  • ダウンロード操作ミスなのか、foobar2000のzipファイルが正しく開けない。拡張子が付いていないので開けない。
  • ABXテストをするための役立つサイトを探している。anonymousriverのサイトを参考にしようとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ABXテストをしたいのですが…ソフトのダウンロードの仕方が…

ABXテストをしたいのですが… foobar2000_0.9.5.1はインストール出来たのですが、ABX comparatorのインストールというか認識出来るzipファイルがうまくダウンロード出来ません。 http://foobar2000.xrea.jp/index.php?General からfoo_popupplus.****.binary.7zをダウンロードするようなのですがzipファイルのはずなのですが、拡張子がついてませんし、うまくウインドウズで開けません。 何かダウンロード操作ミスなのでしょうか? 又、ABXテストをする為の役に立つサイトはないでしょうか? http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/ABX_and_ABCHR/index.html#foobar2000 を参考にしようとしているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

拡張子「.7z」はzip圧縮されているかもしれませんが、専用のソフトが必要です。 http://cowscorpion.com/Compression/7zip.html

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.2

#1です。 因みに、質問のページから ・「PopUp Plus」をクリック ・「ダウンロード」にあるURLをクリック ・左側の「DownLoad foo_popupplus」をクリック ・右側の「DownLoad」をクリック ・「foo_popupplus.20071228.binary.7z」をクリック すると約306KBのファイルがダウンロードできます。

verobinson
質問者

お礼

edomin2004さん、有難うございます。 無事にダウンロード及び解凍する事ができました。… しかし、その先のセッティングに迷っています。 新しい質問スレをたてます。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • foobar2000 の ABX comparator のセッティング方法

    ABXテストを行ないたくてfoobar2000 と ABX comparator のコンポーネントをインストールまではしたのですが、その先の進め方、(foobar2000 にてABXテストが出来るようにするセッティング方法)で行き詰っています。 ダウンロードしたABX comparator(foo_popupplus.20071228.binary)のフォルダをfoobar2000と、どう関連づけて、セッティングすればよいのでしょうか? セッティングについて、よろしくお願いいたします。 ちなみに参考にしているサイトは http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/ABX_and_ABCHR/index.html#sample_offset を見て進めています。

  • ABXテストをしましたが、結果データの見方が分かりません

    foobar2000 ABX comparatorを使用してABXテストをしましたが、結果データの見方が分かりません。以下のテキストが保存されましたが、どう解釈すればよろしいのでしょうか? 23:26:43 : Test started. 23:27:40 : 00/01 100.0% 23:28:46 : 00/02 100.0% 23:30:46 : 00/03 100.0% 23:32:56 : 00/04 100.0% 23:33:36 : 00/05 100.0% 23:34:58 : 01/06 98.4% 23:35:47 : 01/07 99.2% 23:36:29 : Test finished. ---------- Total: 1/7 (99.2%) 以上です。二つの音源に対して、どういう結果が分かるのでしょうか?

  • WASAPIコンポーネントがダウンロードできない

    foobar2000用WASAPIコンポーネントがダウンロード出来ません。 最近PCスピーカーを購入し、itunesで聴いてるんですが、そのPCスピーカーの説明書でより高音質で楽しむならfoobar2000をインストールしてくださいとだけ書いてあったので、以前から名前は耳にしていたfoobar2000の最新版をインストールしてPC初心者なので http://saya-audio.com/foobar2000.html を見ながらセットアップしていたのですが、最初の方の手順のfoobar2000用WASAPIコンポーネントをダウンロードしようとしたらダウンロードができません。 http://www.foobar2000.org/components/view/foo_out_wasapi  このサイトでダウンロードボタンをクリックすると「次のファイルを開こうとしています このファイルをどのように処理するか選んでください」という小窓の画面が出て規定にFirefoxが出てくるんですが、プログラム(Firefox)で開くをクリックすると何回もその小窓が出てきて先に進めません・・。 どうすればダウンロード出来るのでしょうか? foober2000を利用してたらPCに詳しい方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ファイルをダウンロードしただけでも

    あるサイトからzipファイルをダウンロードしたのですがそのファイルはウイルスに感染していたらしく、avastが反応してくれたおかげで ウイルスを未然に防ぐことができました。しかもそのzipファイルは拡張子が偽装されていて本当の拡張子はswfだっとと思います。もし このファイルをダウンロードしていたらダウンロードしただけでもウイルスに感染していたのでしょうか?またzipファイルにウイルスが感染していた場合、zipファイルをダウンロードしただけでウイルスに感染するということはあるのでしょうか?

  • foobar2000のColumns UI について

    foobarをカスタマイズしたいと思ったので、「musicmusic's foobar2000 stuff」からColumns UIをダウンロードしようと思ったのですが、Version0.3.6.3をクリックすると、 このファイルを保存しますか?    名前:foo_ui_columns-0.3.6.3.7.z    種類:7z_auto_file,412KB   発信元:yuo.be        開く   保存   キャンセル と表示され、『開く』をクリックすると、また上と同じような文章が表示され、ダウンロードできません。 『保存』を押し、適当なファイルに保存してから開いても、同じことが起こります。 どうすればダウンロードできるのでしょう? よろしければ教えてください。

  • 音楽をダウンロードしたのですが・・・

    音楽をダウンロードしたんですが、ファイルがZIPと書いていて、また、拡張子がどうとかこうとかで開けません。これってどういうことですか?

  • zipファイルのダウンロードの際に

    zipファイルのダウンロードしようとすると "ファイルのダウンロード"のウインドウが開くのですが、 その中の、"種類"の項目が文字化けしてしまいます。  名前 test.zip  種類 ・ББ(などの記号が並ぶ) 126 KB 発信元 test.co.jp のような感じです。 Zip以外ではそのような事はないですし、 前はzipも普通にダウンロードできたのですが、気づいたらなってました (ダウンロード自体は、"保存"を選べばできるのですが、 "□この種類のファイルであれば常に警告する"にチェックをしても種類が変わってしまい意味がなくとても不便です) IEの再インストールも試してみましたが駄目でした。 なにか解決策はないでしょうか? WindowsXP SP3 IE7

  • IEでダウンロードできません

    宜しくお願いします。 IEでzipやlzhなどの拡張子をダウンロードができません。 ダウンロードを指定すると、画面が真っ白になります。 プロパティを開くと、一番上に使用不可と表示されます。 その他のEXEなどの拡張子のファイルは、普通にダウンロードできます。 どうしたら、圧縮ファイルのダウンロードができるようになるのでしょうか。

  • 拡張属性(setfattr, getfattr)のuserラベルについて

    setfattrを用いてファイルに拡張属性を付ける作業をしております。 しかし以下のようなエラーが出てきて困っております ■環境■ kernel: 2.6.18-6-686 OS: Debian4 # setfattr -n user.foo -v bar foobar.txt setfattr: foobar.txt: Operation not supported user.fooではなくsecurity.fooなどとすると成功するのですが、 securityラベルで登録した属性は、getfattr -d foobar.txtではダンプされないようでした。 原因がお分かりになる方、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • foobar2000でpngが表示されない

    foobar2000についての質問です ver.9.5.5を使用し、スキン(FCL形式)をあてたところ ボタンなど、pngファイルが表示されず 見えない状態になっています。。。 スキン表示に必須の拡張ファイル(columnなど)の導入 libpng13.dll、zlib1.dllもwiki通りに配置しましたが 解決に至ってません ここまでの流れ↓ foobar2000.9.5.5 インストール 日本語化パッチあて 拡張コンポーネントDL&配置 libpng、zlib1 DL&配置 KUNG-FOOスキン(http://br3tt.deviantart.com/art/KUNG-FOO-foobar-config-96607000)インポート png表示されず 初心者なりにwikiをアテに ここまでやりましたが。。。 詳しい方どなたかご教授願います

専門家に質問してみよう