• 締切済み

母犬の発熱

maoboobooの回答

• maobooboo
回答No.1

ちゃんと治療を受けておられるのに40度の発熱が5日 妊娠直後から食欲が無くなり下痢が続き…が気になります。 通常の血液検査で引っかからない怖い病気にブルセラがあります そんな事は無いと祈りますが、交配・妊娠直後から症状が出て メス犬が、ダメージが大きい病気のようです。 このまま改善されないと、母子共に危険な気もします。 精密検査をお願いされてはいかがでしょうか? 診断 一般的な血液検査や尿検査は、他の感染症を除外する以外はあまり意義がありません。 検査値は通常悪化していない症例では正常だからです。 血清学的テストが最もよく使われる方法です。 ↑こんな内容のHPを見つけたので心配です。 http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/burusera.htm http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/ibento/buruserasyou/buruserasyou.htm http://kusunoki-animal.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_4a73.html

albaandba-
質問者

お礼

ありがとうございます 血統書を調べたらizumisi nisiguti hirakazuなんです 昨日から熱は下がってきて 少し元気にはなってきました ニュースでは知っていましたが、、 どうしたらよいのでしょう