• ベストアンサー

一昔前、直線道路でトラックが右ウインカー

p33q33の回答

• p33q33
回答No.2

私も気になった事があり調べた事があります #1 さんの言われるように *排気ブレーキを使っています (減速してるからぶつからないように注意!) という意味で使われている場合。 *前の車に対して遅いから道を空けろ 追い越させろ! という意味で使っている場合。 があるようです。

tabtab9
質問者

補足

>前の車に対して遅 書くの忘れていました。 前には車、なかったです。 私が追越したのでまちがいないです。 >排気ブレーキを使っています なるほど。 ありがとうございました。