• 締切済み

word2000を使用の際に出てくるエラーメッセージの対応方法を教えて下さい。

今、SONY VAIO PCG-FX55/BPを使用しています。word2000で文字入力や数字入力をしている途中で「winword が原因でMSO9.DLLにエラーが発生しました。」とメッセージが出てきて、再起動の指示があり、入力していた文字や数字が保存前に戻ってしまいます。この現象が何度も出てくるので、ほとんどwordが使用できない状況になっています。もし、このエラーメッセージが出て来た際の対応方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.2

こんにちは #1です。 こちらかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/278883/ja それでもダメなら検索を

tyoka2p2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりましてすみません。 教えていただいたURLを見てみたのですが、知識不足でよくわからず。。。。 office 2000 SR-1 personal のCDがないといけないというメッセージが でてくるので、それを取り寄せるか、もしくは違う方法があるのか不明なまま検索が終わってしまいました。 もう一度、いろいろ見て挑戦してみます。 ありがとうございました。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 下記をご参考にされてはいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/326510/ja では。