• ベストアンサー

PS3 ネットワーク

PS3を買いました!さっそくオンラインゲームとかyou tubeとかを楽しもうかと思ってたのですが、ネットの繋ぎ方が全然分かりません。説明書を読んだんですが機会に弱い自分には全然理解できませんでした。自分の家のネット環境は無線です。もちろんPS3も無線でやろうと思ってたんですがいまいち上手くいきません。どうか詳しく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

どこまでやって不明だったのでしょう? 既存のネット環境は、どのようにして構築したのですか? 恐らく同様の手順でセットアップが為されると思います。 私の場合、有線でルータ経由でインターネットに接続していますが、 パソコンでの接続が確認できた状態で、プレステ3を有線で接続したら、 何も設定せずに勝手に繋がりましたよ。 無線LANの場合、親機の識別するコードみたいのがあったと思いますので、 それを設定するタイミングが操作マニュアルに書かれていると思います。

fuelworkpl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!