• ベストアンサー

エクセルの表の一部をHPにUPしたい。

エクセルで作った表とグラフがあるんですが、その一部だけをHPにUPして表示させたいと思っています。ファイルをhtmlで保存すると、全体が表示されてしまいますが、一部だけをhtmlにしたいのですが、いい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エクセルのカメラ機能を使ってはいかがですか? エクセルのツール>ユーザー設定>ツール>カメラを選択し、 範囲確定後、カメラボタンをクリック。 後はHPの指定の場所に貼り付け、大きさを調整できるはずです。 ファイルはGIFかBMPだったと思います。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

>その一部だけをHPにUP 具体的に質問に書かないといけない事項ではないか。上滑りしている。 一部とは (1)1つのグラフ(全体) (2)1つのグラフの図の一部分 (3)系列的に一部の1つか複数のグラフ (4)データの一部のグラフだけ 非常に難しくなる条件を決める。

noname#53661
回答No.3

ANo.1です。 グラフだけをHTML化したいということでしょうか。 それならばグラフ作成ウィザードを使って、グラフを別のシートに作成し、Webページとして保存するときに「選択範囲:シート」にすれば良いのではないでしょうか。

回答No.1

表示したい以外を削除するだけでいいのでは? もし関数とか計算式があるならば全体をコピーして値でペーストすればいいでしょう。

takuman77
質問者

お礼

グラフのとなりにある数値を削除すると、グラフが消えてしまうんです。また、数値の部分を選択し、「右クリック」→「表示しない」で見えないようにしても、グラフが消えてしまいます。グラフを消さずに元の値だけを消す場合はどのようにすればいいのでしょうか?