• ベストアンサー

4月に沖縄に行きます。シーカヤックお勧め教えてください

4月に沖縄に行けることになりました。 泊まるところは、ビーチタワーです。 小学校低学年の子供2人と大人2人です。 子供でも楽しめるマリンスポーツ?と考えたとき、シーカヤックが出てきたのですが、どこがいいか悩んでいます。 お勧めの場所教えてください 本当は、青の洞窟とかも見てみたいのですが、子供が小さいからむりかな?と思っております。 あと、絶対たべるといいよぉ~というものがあったら教えてください よろしくお願いいたします。

• meguda
  • お礼率50% (151/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは マリンクラブナギさんでシーカヤック&青の洞窟ツアーを楽しんできました。 http://www.nagi.biz/kayak.htm 家の奥さんはやりたがりのくせに海が怖くて1人じゃ泳げない人で子供より手がかかる人なんですが、事前にメールで優しく教えてくれるイントラの方を希望したら ほんとに良いイントラさんがついてくれました。こちらのスタッフのみなさんは明るく親切な方ばかりでとても楽しい経験ができました。 一緒のツアーではありませんが、小さなお子さんも参加されていて楽しそうでしたよ。6歳からOKなのでチャレンジなさってみてはいかがですか? 後アイランドクラブもシーカヤック&青の洞窟のコースがあります。 こちらは時間がたくさん設定されていてお値打ちなので若い方に人気みたいです。ピンクのあいのりバスでポイントまで送迎してますよ! http://www.okinawa123.jp/course_onna/on03/ こちらも小学生で身長100センチ以上ならOKです。 ここのウエットのほうがナギのより綺麗かな。 ナギさんのはおしりが破れていたりして笑えるので・・・そういうのが気になる人はがっかりしちゃうかな。 イントラさんの人柄でカバーしてますけどね。 後、ナギさんは24枚撮りの写真をサービスで撮ってくれるので良い記念になりました。 今回はお世話にならなかったのですが、ルネッサンスホテルの隣のマリブビーチという所でカヤックで波乗りしているのを見てとても楽しそうだったので次はチャレンジしてみようと思っているんですよ。 http://www.bravo.ms/marine-menu/marine04.html ここのビーチは遠浅なのでいいかな~と。 東海岸よりも西海岸のほうが海が綺麗な感じがして自分達夫婦は好きです。アクセスも便利ですしね。 海が苦手な年寄り夫婦でも面倒みてくれるくらい親切なショップばかりなので、是非問い合わせしてみてくださいね! 青の洞窟や真栄田岬でのシュノーケリングもお魚がたくさんいて楽しいですよ。 沖縄の海をご家族で楽しんできてください。

その他の回答 (1)

• gannjyuu
回答No.1

こんにちは! 沖縄にきて 10年です… >シーカヤック< 私は 子供を連れて 沖縄県北部まで遊びに行きますが… 東村と言う所 国頭村学びの森と言う所にもあります。 >絶対食べると< いっぱいありますよ~ ・タコライス ・沖縄そば ・ヒージャー(やぎ)汁 ゴーヤーチャンプルー など  私が 沖縄で一番びっくりしたのは ナーベーラー(へちま)のチャンプル と パパイヤシリシリです(笑)凄く おいしい!!! 一度は 試してみて下さい… ちなみに 私も10年前は観光旅行でしたが 今では ナイチャー嫁(内地からの嫁)です… 沖縄観光楽しんでくださいね~

meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 よかったら、お店の名前とかおしえてくださ~い タコライスは、ぜったいに食べてみたいと思っていたんです、 すごく楽しみです。