• ベストアンサー

戦闘なしのほのぼのMMO(Vista用)を教えてください

平和なゲームを探しています。戦闘は全くなくて、ほのぼのとしていて、かわいい、Vistaでもできる人気のオンライン・ゲーム、ご存じの方、いらっしゃいませんか? 絵もきれいなのが好きです。 「生活系」になるでしょうか。「コミュニケーション型」ともなるかもしれません。ゲーム内で、恋愛とか結婚ができるとうれしいです。 いろいろ探してみましたが、これといったものがみつかっていません。 短時間でも楽しめる、ほっとするゲームを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.2

> やはり、このゲームが推されるのでしょうか。 一番ご要望にしっくり来るのが「女神幻想ダイナスティア」かと思いますが、性別の問題ですね。 他のは微妙に要望と外れるような気がしますが、一応・・・ ・セカンドライフOZWorld  http://www.ozworld.jp/ ・ワールド・ネバーランド~ゼーン大陸物語~  http://www.althi.com/zehn/FRM_M0Home.html

Tarokun08
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみましたが、確かに、「OZWorld」や「ゼーン大陸物語」は、私の趣向と異なるように思われます。 「ダイナスティア」のサポート事務局によれば、「乙女心」をもっている男性もだいじょうぶらしいです。もともと、私は、女の子らしい、かわいいことが大好きなので、こちらのゲームかな、と思っています。 今、このゲームのプレイヤーの活動報告を読んでいるところです。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

「女神幻想ダイナスティア」という女性向けで戦闘が全くないMMOがありますね http://www.s-garden.com/ 実際にやったことはないので、中がどうなっているかはわかりませんが、ホームページを見る限りでは「コミュニケーション系」のようです。 Vistaの動作保証はないようですが、「Windows XP SP2 互換モード」に設定することで、動作する可能性があるようです。 (よくある質問と回答)にも設定の仕方が書いてあります。

Tarokun08
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。「女神幻想ダイナスティア」というゲームは、同じく、どこかで推薦されていましたので、知ってはいました。やはり、このゲームが推されるのでしょうか。 書き忘れましたが、私は男性です。ゲームの目的、趣旨には、すごく共感します。こんなにぴったりのゲームはないように思います。ただ、ゲームの主人公は、「乙女」で、男性キャラはないようです。すると、ゲーム内の恋愛も男性と、となるのかもしれません。 もう少し、ほかの方の情報を待ちつつも、このゲームを試しにやってみようかな、と思います。ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • オンライン戦闘ゲームでいいのは?

    僕の家のパソコンは Windows Me なんですが、今のオンライン戦闘ゲームはXPとかVistaでしかできないやつばっかりなので、なにかWindows Meでできるリアルな3Dの無料オンライン戦闘ゲームはないでしょうか教えてください。

  • FF14 戦闘あまりしたくないのですが・・

    FF14の購入を考えています。 FFは大体プレイしてきてますが、オンラインは初めてです。 平和に過ごしたい(あまり戦闘したくない)んですが、そんなことは可能なのでしょうか?野原で花でも摘んでいたいくらいです(笑) オンラインゲームは仲間と一緒に冒険して、強い敵を倒すイメージを持っているのですが、やはりその通りなのですか? 非オンラインゲームでは剣を使ったごり押しが好きですが、なんとなくFF14では補助的な役割が出来たら・・と考えています。 回答よろしくおねがいします。

  • Vista対応の仮想空間オンラインシュミレーションを探しています。

    Vista対応の仮想空間オンラインシュミレーションを探しています。 meet-meやセカンドライフは知っているのですが、ネットで検索して見つけてもVistaに対応していないゲームが多いです。 戦闘系などではなくVista対応の生活シミュレーションのオンラインがあればご紹介下さい。

  • 戦闘にアクション性があるMMORPGを探しています。

    以下の条件を満たすオンラインゲームを探しています。あれば教えてください。すべてを満たす必要はありません。重要度が高い順に書きます。 1.戦闘にアクション性があるMMORPG(RPGではないですがモンスターハンターシリーズが好きです) 、あるいはMMORPGに近いもの(自由に移動できる広いマップがあったり、コミュニケーションツールとしても使えることが大切です) 2.基本料金が無料又は月1000円以下 3.JoyStick対応or外部ツールでJoyStickによる操作を実現できる 4.一人でも進めることができる いままでやったことのあるオンラインゲームはMaster of Epicのみです。あれの戦闘が楽しければ言うことないのですが…。 よろしくお願いします。

  • メカ系(ロボット)の戦闘漫画を作ろうと思っています

    メカ系(ロボット)の戦闘漫画を作ろうと思っています 画力は超精密に描く感じです 間違いなくトップクラス あまり線を描きすぎて読み手がひかないようにも考慮しつつハイクオリティーで描きます 世界観はゲームのアーマードコア風です 硬派です 人間模様も描きます 恋愛など こういう漫画人気でますか?

  • ロボットを組み立てて自動戦闘させるゲーム

    パーツを組み合わせたり、戦闘プログラムを組んだりして、戦わせるゲームみたいなものを探しています。スタートボタンを押したら後は見てるだけ、みたいなのから、多少は指示できるものでもいいです。 時間をたっぷりかけるほうではなく、一勝負数分くらいが理想です。 オンラインものでも、フリーソフトものでもかまいません。 なにかお勧めのものがあったら教えてください。

  • おすすめ MMOゲームについて

    こんにちは、表題通りPCオンラインゲーム(MMO)の皆さんのオススメをお伺いしたく質問させていただきました。 以下の条件でオススメのオンラインゲームはありますでしょうか。 ●ブラウザソーシャルでなく、且つMMOであること ●非クリックゲーであること ●装備火力ゲーが顕著過ぎないもの(プレイヤースキルが重要である!みたいなゲームだと嬉しいです) ●基本無料でゲーム自体の空気を体験できるもの ●数日おきに 暇なときにたま~に息抜きプレイとかではなく、基本的に毎日プレイ、休日はほとんどずっとプレイみたいなスタイルの人向けのもの(またはどっちの人にも可能なもの) 現在、NEXONの運営している「マビノギ」というMMORPGをプレイしています(2年ちょっとほど)。 NEXONは運営がダメであるみたいなことが各所で言われていますが(実際残念ながら否定はできないと自分でも正直思います。。)、マビノギというゲーム自体は非クリゲーで他のオンラインゲームにはないような戦闘システムが魅力で、最近は火力!火力!な風潮が強くはなってしまいましたが、PS(プレイヤースキル)次第で様々な難関クエ・ダンジョンも低火力でクリアできるという点がとても面白いと思ってます。 ただ、やはり2年という期間 相当な時間プレイしてきて若干マビノギないでやることというものがなくなりつつあり、飽きを感じることもしばしばあるため、思い切って心機一転したいと思ってご質問させていただきました。 マビノギというゲーム自体はとても好きなので、出来ればあのような戦闘システムのものがあれば最善であるとは思います…(聞く範囲ではそういったゲームは聞いた事ないので、ないのかもしれませんが…)。 補足としましては、 ●マビノギ以外のオンラインゲームは未経験です。 ●基本無料のゲームといってますが、それは一度空気を吸ってみて自分にあってるか見てみたいということですので、課金自体は十分に可能です。 課金額の目安に関しては、月額3000円を上限にしたいと思います。(ガチャイベや諸々で特定の月だけ少し足が出るとかは問題ありません。) 長くなってしまいましたが、 何かオススメございましたら書き込んでいただけると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 今人気のオンラインゲームを教えてください。

    こんにちは。 私はゲームに疎くて、詳しくはよく分からないのですが、 下記のようなオンラインゲームがあったら教えて下さい。 -------------------------------------- (1)RPGゲームだけど、特に目的はなく、ただ戦闘して   お金や経験値をため、自分を成長させること、   色々な人とコミュニケーションを取ることで   楽しむゲーム。 (2)登録はオンラインで行い、ログイン名が発行される   ので、ソフト自体は1本あれば複数の友達で  使いまわし可能。 (3)初心者でも問題なく楽しめる。 (4)人気がある。 (5)専用のコントローラー等は特に必要ない。 -------------------------------------- …こんなソフトありますか? 特に(2)の辺りで、実質的には可能だけど 規約的には不可というものが多々ありそうですが… よろしくお願いいたします。

  • 恋人とMMO

    遠距離の恋人とMMOをやりたいんですが、オススメの物は無いですか? 彼氏に、今までやってたテイルズウィーバーに誘うつもりだったのですが、公平狩りが不味くなってしまったので、他のゲームを探してます。 2人ともゲーマーなので(彼氏も私も、オフラインのゲームはかなりやってます、私はオンラインゲームもだいぶ前からやってます)ある程度難易度があるゲームで、2人で組んで狩りが出来る物が理想です。 もし、上記の様なゲームが無ければ、そこそこ面白くて恋愛などが入ったゲームが良いです。 他にもお勧めのMMOがあったら教えて下さい。 自分で探してみていたのですが、MMOを何個も入れる容量が無く、また、実際やってみた人の意見が聞きたいので、できればやったことある方でお願いします。 年齢は、2人とも大学生です。 ※すみません。テイルズウィーバー、メイプルストーリー、ラグナロクオンライン、エミルクロニクルオンライン、マビノギ以外でお願いしますorz(短いもので1ヶ月、長いもので2年以上やった事があるんですが、選択から外しました)できれば無料ゲーム(アイテム等課金は可)希望ですが、有料ゲームも考えてみますので、いちよう教えて頂けるとありがたいです。

  • ほのぼのオンラインゲーム。

    質問お願いします。 戦闘ばかりのオンラインゲームではなくて 生活感を感じられるオンラインゲームはないでしょうか? 街で生活する・・・など・・・ もし有ったら教えてください。 よろしくお願いします。 (PCゲームでお願いします) 値段などもわかりましたら教えてください。