• ベストアンサー

戦闘なしのほのぼのMMO(Vista用)を教えてください

平和なゲームを探しています。戦闘は全くなくて、ほのぼのとしていて、かわいい、Vistaでもできる人気のオンライン・ゲーム、ご存じの方、いらっしゃいませんか? 絵もきれいなのが好きです。 「生活系」になるでしょうか。「コミュニケーション型」ともなるかもしれません。ゲーム内で、恋愛とか結婚ができるとうれしいです。 いろいろ探してみましたが、これといったものがみつかっていません。 短時間でも楽しめる、ほっとするゲームを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.2

> やはり、このゲームが推されるのでしょうか。 一番ご要望にしっくり来るのが「女神幻想ダイナスティア」かと思いますが、性別の問題ですね。 他のは微妙に要望と外れるような気がしますが、一応・・・ ・セカンドライフOZWorld  http://www.ozworld.jp/ ・ワールド・ネバーランド~ゼーン大陸物語~  http://www.althi.com/zehn/FRM_M0Home.html

Tarokun08
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみましたが、確かに、「OZWorld」や「ゼーン大陸物語」は、私の趣向と異なるように思われます。 「ダイナスティア」のサポート事務局によれば、「乙女心」をもっている男性もだいじょうぶらしいです。もともと、私は、女の子らしい、かわいいことが大好きなので、こちらのゲームかな、と思っています。 今、このゲームのプレイヤーの活動報告を読んでいるところです。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• pusai
回答No.1

「女神幻想ダイナスティア」という女性向けで戦闘が全くないMMOがありますね http://www.s-garden.com/ 実際にやったことはないので、中がどうなっているかはわかりませんが、ホームページを見る限りでは「コミュニケーション系」のようです。 Vistaの動作保証はないようですが、「Windows XP SP2 互換モード」に設定することで、動作する可能性があるようです。 (よくある質問と回答)にも設定の仕方が書いてあります。

Tarokun08
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。「女神幻想ダイナスティア」というゲームは、同じく、どこかで推薦されていましたので、知ってはいました。やはり、このゲームが推されるのでしょうか。 書き忘れましたが、私は男性です。ゲームの目的、趣旨には、すごく共感します。こんなにぴったりのゲームはないように思います。ただ、ゲームの主人公は、「乙女」で、男性キャラはないようです。すると、ゲーム内の恋愛も男性と、となるのかもしれません。 もう少し、ほかの方の情報を待ちつつも、このゲームを試しにやってみようかな、と思います。ありがとうございました。m(_ _)m